株式会社トップライン
トップライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア/生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2022/10/04)

先輩社員にインタビュー

松阪事業所 拠点長
岡崎拓馬(24歳)
【出身】敬愛大学  国際学部国際学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 24歳。自らの実績でつかんだ拠点長の座。松阪事業所は私に任せろ!!
従業員30名弱の松阪事業所では、お取引先様のケーブルテレビに加入してくださっているお客様向けに下記の2つの事業を行っています。
1.機械のバージョンアップのご提案
2.インターネットと固定電話のご提案

それぞれの事業の売上目標を達成できるように、事業所を経営するのが、拠点長である私の仕事です。

松阪事業所は2021年2月に開設した新しい事業所です。
「新しい土地で、新しい事業で、自分の実力を試したい!」と思い、自ら志願し、松阪事業所に異動しました。
功績が認められ、2021年6月にリーダーに、同7月に拠点長にとスピード昇格。

既存のお客様からの紹介で新しいお客様を獲得し、拠点の売上を増やしていることが今の私の自慢です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任を果たした者だけが味わえる、何ものにも代えがたい充実感。
私が拠点長に就任し、売上が落ちた時期がありました。
私は目標を達成するために、2つのことを実行しました。

1つ目は自分の活動量を増やすこと。
売上でも活動量でも部下に負けないと決め、自分の本気を行動で示すため、率先して動きました。

2つ目は部下とのコミュニケーションをより密に取ること。
部下の話を聞くうちに分かったのは、過去私が躓いたことと同じことで躓いているということ。
お客様との話のきっかけをどのようにつかめば良いのかなど、私が持つノウハウを部下にも共有しました。

結果として、目標を達成することができ、功績を認められ、主任に昇格しました。

目標を達成することは拠点長としての責任です。
社内外から厳しい言葉をいただくこともありましたが、目標を達成した時の嬉しさと充実感は最高です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実力次第でどんどん上に行ける!年齢に関係なく経営に参画できる風土
会社を選んだ理由であり、今もこの会社にいる理由は「実力主義」の会社であることです。
自分の工夫と頑張り次第で、昇格できる点が非常に魅力的です。

「日本一になる」という会社の理念に共感し、トップラインの選考に参加した私は、
二次面接の際に、役員から「成績にはポスト(役職)で報いる」と言われました。
「自分の力を試したい!」「自分の力で上に上がって行きたい!」と考えていた私は、この言葉で入社を決めました。

私は2022/4で入社4年目になります。
入社4年目でありながら、拠点長として、松阪事業所を経営しています。

「日本一になる」という目標に向かって、事業を拡大している弊社では、年齢や社歴に関係なく、実力がある人を重用します。
実力を試したい方には最適な会社だと思います。
 
これまでのキャリア 栃木事業所マルチパートナー事業部(1年8ヶ月)
→松阪事業所マルチパートナー事業部(4ヶ月)
→松阪事業所マルチパートナー事業部 リーダー(1ヶ月)
→松阪事業所拠点長(1年目、現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来の自分像を描いてみましょう。
3年後、5年後、10年後、あなたはどのような社会人になっていたいと思いますか?

将来どんな自分になりたいか?を考えることで、あなたの就職活動の「軸」が決まります。

会社によって仕事内容は異なりますが、将来の自分像から逆算した会社選びの「軸」が決まっていれば、
ブレることなく、なりたい自分像に近づけるはずです。

株式会社トップラインの先輩社員

お客様の課題を解決することにより、マイナス要因をプラスに導く仕事!

パートナー事業部
吉田玲

トップラインの最大の財産である「仲間」を多方面から支える仕事

管理部 人事課
片岡澄人

2年目目前。ゼロから学んだ知識を武器にお客様への提案営業をする仕事

栃木事業所 パートナー事業部
K・G

1年目で任されたコールセンターの管理職。メンバー指導に日々奮闘中!

テレマーケティング事業部
人見恋

光回線も!Wi-fiも!ホームデバイスも!全ての目標を達成する管理職

テレマーケティング事業部
新井千絵

架電者のフォローや管理。取引先様とのやり取りも行います。

提携事業本部マルチオペレーション課
野田悠介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/02/14

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)