株式会社トップライン
トップライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア/生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2022/10/04)

先輩社員にインタビュー

管理部 人事課
片岡澄人(27歳)
【出身】立正大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 トップラインの最大の財産である「仲間」を多方面から支える仕事
トップラインの最大の財産である「仲間」にまつわる仕事を多岐にわたり担当しています。

●新卒・中途採用
会社の広報、人材紹介/派遣会社との折衝、採用面接などを行っています。
一緒にトップラインを作っていく仲間に出会えること、そしてその仲間に自分の言葉で会社の思いを伝えられることがこの仕事の魅力です。

●労務管理
勤怠管理、給与計算、従業員の入社/退社手続きなどを行っています。
内容によっては社会保険労務士の先生と仕事をすることもあります。
法令遵守はもちろんのこと、「皆さんに安心して働いていただきたい」という思いで仕事をしています。

●研修企画・実施
各種研修の計画立案や実施の取りまとめを行っています。
2022/2現在、2022/4からの新入社員研修に向けて準備中です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間の役に立ったと感じられる瞬間が最高です!
周囲の人から頼られていると感じた時に一番喜びを感じます。

「片岡さんが一次面接のご担当で良かったです!」
内定者からいただいたこの言葉が、人事をやっていて、一番嬉しかった言葉です。

入社2年目に、社会人になって初めて人を指導する立場に立ちました。
どのように相手に接したら良いか、試行錯誤する中で意識していたのは、「常に相手の立場に立って物事をとらえること」。
相手の立場を意識しながら指導することにより、「片岡さんから指導してもらって、トークが上手になりました!」「片岡さんのおかげで案件が取れました!」という言葉をいただくようになりました。

採用面接でも、相手の立場に立って、相手が話しやすい雰囲気を作ることにより、冒頭の言葉をいただけたのではないかと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 第一印象は「この会社楽しそう!」経営者との距離が近く、風通しが良い会社
勤務地などの条件を考慮し、20社ほど応募しましたが、本気で「働いてみたい!」と思える会社には出会えていませんでした。
知人の勧めでトップラインの会社説明会に参加し、人事の方が伝えてくれた下記の点を魅力に感じ、この会社に決めました。

●経営者との距離が近い
社長・取締役・執行役員との距離が近く、風通しが良い会社です。
・年に2回の業績報告会を通して、会社の業績や今後の方針など、会社の経営方針を聞く機会があること、
・経営層の方も参加する社員旅行などのイベントを通して、一緒に働く仲間とコミュニケーションを取る機会があることに
魅力を感じました。

●実力主義
年功序列の会社が多い中で、実力主義を採用していること。
「頑張れば上に行ける!」と思えたことで、この会社で働いてみたいと感じました。
 
これまでのキャリア TM事業部 架電営業(1年)
→TM事業部 営業管理サブリーダー(1年)
→TM事業部 営業管理リーダー(1年)
→提携事業部 拠点長(1年)
→管理部人事課(1年目・現職)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

●就活は納得がいくまで!
職場は1日の大半を過ごす場所になります。「内定をもらったから」ではなく「この会社で働きたい!」と思える会社が見つかるまで、就職活動を続けてください。

●失敗を恐れない気持ち
「失敗は悪ではない」チャレンジ精神を持ち、いろいろなことに挑戦してみましょう!

●学生時代にしかできないことを!
学生のメリット=時間を自由に使えること。やりたいと思っていることを始めてみましょう!きっと就職活動にもよい影響を与えます。

株式会社トップラインの先輩社員

24歳。自らの実績でつかんだ拠点長の座。松阪事業所は私に任せろ!!

松阪事業所 拠点長
岡崎拓馬

お客様の課題を解決することにより、マイナス要因をプラスに導く仕事!

パートナー事業部
吉田玲

2年目目前。ゼロから学んだ知識を武器にお客様への提案営業をする仕事

栃木事業所 パートナー事業部
K・G

1年目で任されたコールセンターの管理職。メンバー指導に日々奮闘中!

テレマーケティング事業部
人見恋

光回線も!Wi-fiも!ホームデバイスも!全ての目標を達成する管理職

テレマーケティング事業部
新井千絵

架電者のフォローや管理。取引先様とのやり取りも行います。

提携事業本部マルチオペレーション課
野田悠介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/02/14

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)