株式会社ヴェルジェ
ヴェルジェ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヴェルジェ

化粧品メーカー:シェルクルール/スキンケア/美容/接客/販売促進
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
化粧品
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/商社(化粧品)/エステ・理容・美容/専門店(複合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

美容部
関(26歳)
【出身】産業能率大学  経営学部マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様一人ひとりと向き合い、シェルクルール化粧品の広告塔となる。
接客・販売などの店頭活動を中心にしています。シェルクルールは広告・宣伝をしないブランド。私たち美容部員の活動がお客様にブランドを知っていただく一番のきっかけになります。まだまだみなさんが知っているようなブランドではないので、シェルクルールを全く知らないというお客様を対応することが多いです。入社した4年前に比べて、「知っている」というお客様も着実に増えており、日々の活動にやりがいを感じています。売場の大きさによって1人体制になることもありますが、前日に先輩から何をしたらいいか引継ぎがあり、当日も何かあれば連絡を取り合えるので安心です。有名ブランドよりも個人の裁量が大きく、ノルマもありません。自分の行動が売上につながることを実感でき、お客様だけでなく店舗や会社へ貢献できるやりがいも感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試行錯誤したことがお客様の喜びにつながり、それがモチベーションになる。
私たちのアドバイス・商品を使って「キレイになった」とお客様に言っていただけることに大変やりがいを感じます。先日も肌の話がきっかけで、フェイスパウダーを探していた30代くらいのお客様がトライアルセットをお試しくださり、2~3週間後にはフルラインナップをそろえていただきました。こうしてリピートにつながることもめずらしくはありません。自分が出勤している日を確認して来てくださる方もいてうれしいです。もちろん働く上で伸び悩んだりすることもありますが、どうすれば良いか解決策をみんなで考え、結果が出たときはとてもうれしくなります。日々試行錯誤をしながら活動をしていますが、お客様からの喜びの声が一番のモチベーション。同期3人の存在をはじめ、優しい先輩方にも支えられながら活動をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様一人ひとりに寄り添い、自信を持って紹介できる自社商品がある。
高校時代から化粧品に興味があり、好きなことに関わる仕事がしたいと思っていました。化粧品業界を中心に就職活動を行っていましたが、職種は限定せずに営業なども見ていたと思います。学生時代はコスメに興味があり、スキンケアは肌トラブルについて少し調べる程度でした。さまざまな会社の説明会に参加するなか、肌や商品に対する考え方がとても魅力的に感じたのがヴェルジェです。一番の決め手は、お客様に寄り添っている姿勢が私自身の考えとマッチしたこと。また、化粧品を紹介する仕事なので、自分自身が商品を好きになり、自信を持って紹介できると感じたことも決め手の一つです。内定後に店舗で接客を受ける機会があり、そこまで親身になってくれるのかと感じ、入社後も仕事にギャップを感じることなく活動することができています。
 
これまでのキャリア ▼1年目 新卒入社・研修~様々な店舗に入店
▼2年目 様々な店舗に入店、月1回ほど出張
▼3年目 入店する店舗が少しずつ定まってくる
▼4年目 担当の店舗を持つ、新卒採用・新卒社員のサポート

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの会社説明会に参加したり、選考に進んでいくと悩むことがたくさん出てくると思います。化粧品業界で働く上で自分の考えがマッチするか、自社商品を大好きになれるかがとても大切だと思います。私自身、自社商品が大好きなので自信を持って楽しく活動することができています。特に化粧品業界は、会社によって考え方も商品がさまざま。たくさんの会社を見て、自分に合う会社を選んでいけると良いと思います。

株式会社ヴェルジェの先輩社員

シェルクルールというブランドを通して、肌トラブルを解決するお手伝い。

美容部
中村

美容部員としての仕事と、取引店様向けセミナーまで担当しています。

美容部
西田

ブランドの顔として、多くのファンづくりをしています。

美容部
福田

お客様のお肌のお悩みを解消し、シェルクルールを好きになっていただく。

阿部

お客様一人ひとりに合った提案ができ、美容の知識を深めていける。

美容部

掲載開始:2022/01/31

株式会社ヴェルジェに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヴェルジェに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)