株式会社ウエルネス
ウエルネス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエルネス

スポーツ教育体操サッカーチアダンス教室野外活動デイサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

当社は幼児から小学生向けの体育・野外活動クラブ、サッカー、チアなどの各種教室の運営や、
幼稚園、保育園向けの体育運動プログラムの指導を中心に行っています。
子ども達の成長を支え、運動機能全般の発達を促す、最適なプログラムを提供。
スポーツを通して社会性と協調性を育み、感性や好奇心を伸ばすことを目指しています。

機能訓練特化型デイサービス事業や体操クラブの運営も行い、事業の多角化を進めています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

体を動かすことや、スポーツを通じて子ども達の成長をサポート!

京阪神一円を中心とした幼稚園や保育園約170園と契約し、体育指導を行っている私たちウエルネス。またサッカー教室やチアダンス教室、野外活動などいずれも子ども達を対象に様々なスポーツを、当社独自の指導で子ども達の成長をサポートしています。幼少期の子ども達は本能的に「動きたい!」という欲求があり、それを満たすことだけでなく、体を動かすことが楽しい!運動・体操が好き!と子ども達に思ってもらうことや、活動を通じて周りのお友達と協力したり、主体性を持つ子に育成するのが、私たちの目標。将来、地域や日本を背負っていく子ども達の成長を様々な面でサポートすることを通じ、地域に貢献していきたいと思っています。

仕事内容

スポーツ好き、子ども好きであれば特別な資格や能力は不要です。

お任せするポジションは、幼児向けの体育指導員や小学生向けのジュニアスポーツクラブやサッカークラブ、チアダンス教室指導員。またアウトドアクラブスタッフ…といった中から、適性や希望に応じて決定、ですが、いずれも特別な資格は不要です。スポーツが好きで、子どもが好きな方であれば、指導方法などは入社後に学べる環境です。とはいえ、子ども達は一人ひとり個性があり、その個性をマニュアル化することはできません。子ども達の視点を大切にしながら、気になった点は幼稚園・保育園の先生と共有。「幼稚園の体操教室が楽しかった!」と子ども達の思い出に残る、楽しい時間・空間づくりをすることが、何よりも大切な仕事です。

待遇・制度

テーマは「健康経営」社内環境、制度など働きやすさ抜群です。

子どもの心身の健康・成長のサポート事業を展開する当社。だからこそワークライフバランスを大切に、社員が働きやす環境づくりにも力を注いでいます。直行直帰の働き方で、会議や打ち合わせもリモートにて実施。事前の意見書き込み制で、長時間だらだら遅くまで…ということは一切ありません。また、有給消化率も高く、毎年のように長期休暇で海外旅行を楽しむ人も。情報共有や報告はクラウド化・グループウェア化。また「健康経営優良法人」も4年連続取得し、社員の健康管理にも力を入れます。またスポーツや子どもの育成をテーマに、多角的に事業を展開。年齢に応じた働き方ができる事業体制で、長く働ける環境になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

~スポーツやこども、人とかかわるのが大好き!そんな方なら誰でもチャレンジできる仕事です~

幼稚園や保育園での体育指導、サッカー教室・チアダンス教室での技術指導、野外活動の運営、
体操教室でのインストラクターなど、適性や希望に合わせてお任せします。
子どもたちの思い出に残る仕事をしませんか!

デイサービス部門では“柔道整復師”も募集
ご利用者に寄り添いながらいい状態を保つお手伝いをするお仕事です

会社データ

事業内容 ○各種教室の運営
 (幼児/小学生体育、野外活動クラブ、サッカー、チア、親子体操など)
○幼稚園/保育園の「体育運動プログラム」の指導委託
○体育館/施設センターのプログラム企画/指導委託
○地域団体からの依頼講師
○啓蒙/普及のため定例講習会開催

◎機能訓練特化型デイサービスの運営
◎ウエルネス体操クラブの運営
◎宿泊施設(ウエルネスビレッジ丹波)の運営
◎民間学童保育の運営

<実績(2021年10月時点>
幼稚園・保育園の指導契約園/170ケ園
課外体育教室/3500人
サッカークラブ/1200人
チアダンス教室/450人
アウトドアクラブ /500人
ウエルネス体操クラブ神戸/300人
デイサービスきたえるーむ西宮鳴尾/120人
サービス内容ウエルネス事業部 <保育としての運動プログラム>
●運動プログラム
神経系(調整力全般)を高めることを目的に、乳幼児の特性(探究心や生理的次元での運動欲求)を考慮しながら、 創意ある方法で指導しています。

●サーキット運動
サーキット運動は、調整力全般を高め、身のこなしをよくするための合理的で創造的な指導法。
現代の子どもたちの成長にかかせない調整力をはじめ運動機能全般を高め、 尚且つ、好奇心や探究心を満たし、主体性を発揮できる子に育成することを目指します。

●ふれあいゲーム
子どもどうしのコミュニケーション能力向上を目的に、このような他者とかかわる力に対応できるような運動プログラム「ふれあいゲーム」を開発し、 日々の保育のなかで提供しています。

<体育教室>
●ふれあいタイム
「力をあわせる」「力を比べる」といった経験から生まれる、相手の力や重みを感じるとともに、 「迷う」・「戸惑う」・「気持ちを伝えあう」と心が揺れ動く場面を意図的に作り出し、 子どもたちが自ら「考え、決断し、行動する力」を伸ばしていきます。

●サーキットタイム
「体を動かしたい」という、幼児期の子どもたちが持つ生理的な欲求を満たすことを目的に、 充分な運動量を確保し情緒の安定をはかるとともに、 調整力全般(平衡性・協応性・敏捷性)を高め、身体機能を向上させます。

●ポイントレッスンタイム
「マット・とびばこ・てつぼう」の技能課題を基本に、一人ひとりに合わせて段階的に取り組みます。
出来た、出来ないにとらわれ過ぎず、子どもたちと一緒に課題に向き合い、 目標達成に向けてチャレンジします。


<アウトドアクラブ>
「自然観察、ネイチャーゲーム、ハンドクラフト、川遊び、アウトクック」 などの様々な自然体験を通して、子どもたちが自ら考えたり、感じたりする機会を提供しています。
「自然との関わり」・「人との関わり」・「アウトドアの技との関わり」
この3つの関わりを基本的な柱とし、自然の中で思いっきりあそび、 ふれあうことをテーマに活動を展開。
この活動を通じ、「感性や好奇心を育み」・ 「自然、環境や生命に尊さに関する理解」を深め、人との関わり方を学ぶことにより、主体性や協調性 を高めていきます。


<サッカークラブ>
サッカーを通じて社会性と協調性を高めることを目的としています。
技能的な指導はもちろん、 サッカーを介して物事に主体的にかかわる気持ちや仲間意識を醸成。
その瞬間の結果にこだわることなく、全てがプロセスという考え方のもと、 個々にあった課題を設定し取り込む事が大きな成果を生む結果につながると考えます、「ボールと人にふれあおう」をテーマにたくさんの友だちやボールに触れながら、 たくましいサッカー選手に育てることを目指しています。


<チアダンス教室>
チアダンスは「自分の元気さで周りを元気づける」という精神を持つスポーツ。
子どもたちにこの精神の大切さを伝えるために、毎回以下の3つのキーワードを設定し、レッスン時に繰り返し伝えていきます。
・笑顔…「笑顔」でいきいきと自分を表現できる子ども。普段から「笑顔」で生活する子ども。
・元気…いつでも「元気」で、周りも元気づけられる子ども。
・思いやり…チームプレーを理解し、常に仲間を「思いやる」心を持ち、いつも周りで支えてくれる家族へ「ありがとう」と言える子ども。
サービス内容機能訓練特化型デイサービス事業部 「きたえるーむ西宮鳴尾店」を西宮市笠屋町にて運営しています。

リハビリに特化したデイサービスですので食事・入浴の介助はありません。
土曜日午後、日曜祝日、年末年始、お盆もお休みです。
また1日2部制(午前・午後)の短時間型なので夜勤もなく、
働きやすい環境を整備しています。

~1日の流れ~
◎送迎準備
◎ご利用者様の送迎
◎バイタルチェック、準備体操
◎個別メニュー
ご利用者それぞれに合わせて作られた個別プログラムを毎回行います。

「TPR手技、パワーリハビリ、歩行訓練、足湯など」

ご利用者様お一人お一人の計画書を月ごとに作成し、身体を動かすことで筋力、体力を維持し、いい状態を長くキープできるように運動指導を行っています。
設立 1985年5月31日
資本金 1600万円
従業員数 40名(2023年4月時点)
売上高 4.8億円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 西尾謙一
事業所 兵庫県尼崎市南塚口町1-12-8 サウサービル402
沿革 1961年
 水谷英三教授(甲南女子大)が幼児体育指導法を創始

1972年
 幼児体育の啓発団体、若手指導者集団として、幼児体育振興会発足

1985年
 株式会社ウエルネスを設立

1990年
 サッカークラブ、野外活動クラブを設立

2012年
 チアダンス教室開講

2013年
 代表取締役に仰一成 就任

2014年
 宿泊施設ウエルネスこども村開設(兵庫県丹波市)

2017年
 きたえるーむオープン (兵庫県西宮市)(機能訓練特化型デイサービス)

2018年
 ウエルネス体操クラブ神戸オープン(兵庫県神戸市西区)

2020年6月本社を伊丹市昆陽池に移転

2020年3月
 塚口にウエルネス事業部事業所を開設

2020年8月
 ウエルネスこども村をウエルネスビレッジ丹波に改名
  より幅広い年代の方に利用いただく

2021年6月 
 代表取締役に西尾謙一 就任
 
 本社を塚口事業所へ移転
社名に込めた想い 当社の社名となっているウエルネス(Wellness)とは、
体と心のより良い状態という意味です。

当社では「I am Wellness We'll be Wellness」を理念とし、
子どもたちをはじめ多くの人々がよりよい状態になるように、ともに努力する、
というメッセージを込めて社名としました。

次代を担い、さらにその次の世代を生み育てる今の子どもたちに対し、
適切なプログラムを提供することにより、
子どもたちの健やかな成長を支え、社会全体がより良い状態になるようサポートしていくことこそが、私たちの使命だと思っています。
ホームページ ウエルネス https://wellness-kids.jp/
ウエルネスビレッジ丹波 https://kodomomura.co.jp/
きたえるーむ西宮鳴尾 https://kitaeroom.com/shop/post-133.shtml
人を大切にする会社「WELLNESS」 人を大切にする会社「WELLNESS」をテーマに弊社にかかわるすべての人を大切にする取り組みを行っています。
幼児や小学生、高齢者の皆さんによりよい良い状態になるようにプログラムを提供する一方、社内では、社員満足度向上のために働き方改革の推進、ワークライフバランスの充実を測るための取り組みを行っています。健康経営にも先進的に取り組み、外部からも認められる充実した取り組みとなっています。
事業の多角化 「雇用の継続」を会社の使命として、キャリアアップできる仕組みを構築し、定年まで安心して働き続けれる体制づくりのために事業の多角化を進めています。人を笑顔にする仕事を積み重ねた弊社の社員は様々な業態でも活躍する力を持っています。年齢や経験を重ねた社員はデイサービスや体操クラブ、宿泊施設などの管理者として活躍の場を作り出す取り組みを行っています。今後は1人1人のキャリアプランをバックアップする様々な働き方を受け入れる社風を目指します。

連絡先

兵庫県尼崎市南塚口町1-12-8 サウサービル402
TEL06-6435-9266
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)