株式会社ピコ・ナレッジピコナレッジ

株式会社ピコ・ナレッジ

IT・ソフトウェア・情報処理総合サービス
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.53 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.72

先輩社員にインタビュー

第2システム部
佐藤 領馬(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 組込システム(自動車関連)プログラマーです
現在、私は組込系プログラマとしてお客様先に常駐しシステム開発を行っております。
この仕事の魅力は、多くの人と接することができるところです。
また、様々なジャンルの案件を担当することもできます。
お客様をはじめ、いろいろな方と関わることができるので、人と話すことが好きな人はきっと楽しいと思います。
他社の技術者との交流も多く、新しい発見や刺激があり、それが自分のレベルアップにつながっていると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を認められると嬉しいですね!
お客様から自分の働いた成果に対して、良い評価をいただいた時です。
自分自身がどれくらい成長していて、お客様からどの程度の評価をしていただいているのかわかりませんでした。
そんな時、弊社の営業担当から「お客様より高評価をいただいている」との知らせを聞いたときは本当にうれしかったし、これからの業務に対する励みにもなりました。
そんなお客様だからこそ、大きなプロジェクトも共に乗り越えることができていると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好奇心旺盛な私にぴったり!
この会社は様々な経験が積めるというところです。
私は好奇心旺盛で、ずっとひとつのところで何かをするというのが合わない性格です。
そのため、色々な場所で幅広い経験を積めるところを探していました。
そんな中、多くの取引先や幅広い案件、技術を持つこの会社と出会い志望しました。
実際に面接時に、できるだけ多くの場所で経験したい旨を伝えると、それが可能だという返事だったのが決め手でした。
これからも、色々なことを経験し、自身のやりたいことを見つけ、目標に向かって挑戦していきたいです!
 
これまでのキャリア プログラム技術者(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何よりも、自分が何をしたいのかが一番重要だと思います。
楽しいと思えないことは続きません。楽しさは、自分が納得した時にしか生まれません。
仕事はつらいことも多いです。それであればせめて、「自分のやりたいことをやっているんだ」と思える会社を選ぶことが重要かなと。
今は何かと大変な時代ですが、そんな時だからこそ自分の気持ちに正直に、就職活動頑張ってください!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる