株式会社フジクリエイティブコーポレーションフジクリエイティブコーポレーション

株式会社フジクリエイティブコーポレーション

フジ・メディア・ホールディングスグループ
業種 放送
広告/芸能・芸術
本社 東京

先輩社員にインタビュー

制作センター
鈴木聰
【出身】法政大学  社会学部メディア社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バラエティ番組のAD~テレビの番組制作の発案から放送まで~
バラエティ番組を1から作る仕事をしています。
世間でADというと、「雑用」というイメージがあるかと思いますが、あながちそれでまちがっていません。
雑用のようなことも時にはしなくてはなりません。しかし、番組作りおいては、絶対にかかせない存在であることは間違えないと思います。
ロケの場所を仕込んだり、収録で必要なものを買ったり、発注したり、番組づくりが円滑に進むように動くことが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
滞りなくロケが成功した時
正直まだそこまでの成功体験もないし、この仕事が好きなのかもわかりません。
だけど、やっていくうちにもっとできるようになることが増えてきて、自分の考えたことや、やりたいことで世間を賑わせられたら楽しいのだろうなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ドラマ・バラエティ・イベント等、オールジャンルで制作ができる会社
ドラマや映画の制作に携わるのが夢で、メディア業界に入りました。
制作能力があり、なおかつテレビ番組だけでなく、ドラマや映画もできる場所という点で選びました。フジ・メディア・ホールディングスではありますが、フジテレビ系列の番組だけではなく、他局、ネットコンテンツ等、なんでもできるのが弊社の強みだと思います。
 
これまでのキャリア 制作センター(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「やりたいことが本当にできる会社なのか」「その会社は自分を守ってくれるのか」 いろんな会社を見ると思いますが、この2つを計れるものさしを自分の中で持っていた方がいいと思います。
自分の感覚を大事にして、自分の尺度で、会社選びはするべきです。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる