静岡マツダ株式会社シズオカマツダ
業種 商社(自動車・輸送機器)
その他サービス
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

掛川店 販売チーム
宮城島 創(27歳)
【出身】山梨県立大学  国際政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売スタッフ 掛川店のスカイアクティブマイスター
静岡マツダ掛川店の販売スタッフをしています。
平日は、お客様の来店が少ないので、販売に関わる必要書類の作成や、市役所や警察署へ書類を提出しに外出したりとお客様対応以外のこともしています。
土日は展示会を開催しているので、担当しているお客様に車を見に来ていただくなど販売活動がメインです。その他にも点検などでご来店いただいたお客様の接客も大切な仕事です。
スカイアクティブマイスターは静岡マツダの各店舗に1人いるマツダブランドを語り、マツダファンを増やす・減らさないことへと目的としたマツダらしい存在感を高めるキーパーソンです。
掛川店では数年前から私が担当しています。
店舗内ではスカイアクティブをはじめたとした様々な技術を店舗のメンバーに伝える役もします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売り上げだけじゃなく、がんばればがんばった分だけ評価してくれる風土!
静岡マツダは静岡県全域でマツダ車を販売していて、情報も共有しやすいし風通しがとても良いです。
店舗を移動しないのが普通なので自分が知っているのは掛川店のみですが、掛川店は1つのチームとして仲が良く、いい雰囲気で仕事ができています。
会社としては、がんばったらがんばった分だけ評価をしているので、やりがいにつながっています。
会社の利益に直結する販売売上はもちろん、販売の為のプロセス取組やウォークアラウンドコンテスト(接客技術を競う大会)なども評価してくれます。
会社をよくしようとする取組や社内発表など、利益とは直で関係しないものでも評価してくれるところが、静岡マツダの良さの1つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き マツダの車に対する想いが強くおもしろいと思った。
大学生時代に居酒屋のバイトを長くやっていたため、接客業の仕事が良いと思い百貨店やホテルなど4~5社受けました。
ディーラーは静岡マツダだけ受けました。
静岡マツダを受けた理由は、家がずっとマツダ車に乗っていて親近感があったからです。
静岡マツダの自社説明会に参加して、ディーラーなのに(なのにという言い方はおかしいですが笑)マツダの車づくりの説明が多く、話を聞いていておもしろかった事と、扱っている商品への愛を感じて良いなと思いました。
他にも家の近くに店舗があり、基本的に自宅から通勤できる範囲での配属という所も良いと思ったポイントの1つでした。
 
これまでのキャリア 入社後掛川店勤務(5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

こりかたまらずにいろんな職種・分野を受けてみてください。
私が今就活生に戻れるかといったら戻れません。
今就活生としてスタートラインに立てている皆さんはたくさんの可能性があると思います。
なので、何をやりたいか決まっていない人ほどいろんな業界・分野を見て探した方が良いと思います。
私は様々な分野に目を向けずに就活をぱっと終わらせてしまったので、いろんな選択肢を持ってがんばってください。

静岡マツダ株式会社の先輩社員

販売スタッフ 新・中古車両及び任意保険の販売をしています

焼津店 販売チーム
高村 桃子
常葉大学 教育学部 生涯学習学科

お客様の自動車の定期点検・車検および一般整備業務

焼津店 サービスチーム
尾崎 可亨
静岡工科自動車学校 自動車整備科

販売の仕事 お客様のお話をよく聞くように心掛けています

掛川店 販売チーム
太田 健一
麻布大学 環境科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる