静岡マツダ株式会社シズオカマツダ
業種 商社(自動車・輸送機器)
その他サービス
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

焼津店 サービスチーム
尾崎 可亨(23歳)
【出身】静岡工科自動車学校  自動車整備科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の自動車の定期点検・車検および一般整備業務
マツダ車をはじめ、お客様の自動車の定期点検・車検および一般整備業務をしています。
もともと車が好きで、自動車に関わる仕事がしたく、自動車の学校(2年生の専修学校)に通っていました。
今は日々好きな車を触っていられて幸せです。
自動車整備の仕事は新しいことに挑戦させてもらえる環境にあるので、やりがいを感じますし、もっとがんばろうとやる気が出ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出来なかったことができるように!今が一番楽しいです
以前はできなかったこと・難しいと思ったことができるようになるということがすごくうれしいです。
一番思い出に残っているのは1年目の終わり頃、重整備を1人でやらせてもらったときのことです。
重整備とは簡単にいうと、非常に工数のかかる整備のことを言います。
具体的にはエンジンやミッションの載せ替えや足回りの交換などです。
一般的な点検より技術が必要な仕事になるので、最初は触らせてもらえないのですが、私は1年目の終わり頃に担当させてもらえました。
任せてもらえた、成長できたと実感できてとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 欲しかった車がマツダ車 車といえばマツダ車だと思った
私が最初に車を買おうと思った車がロードスターでした。
当時は、マツダのロータリーエンジンやスカイアクティブがではじめた頃で、
すごい機能だと感動しました。
就職先を決めるとき、マツダしかないと思いました。
 
これまでのキャリア 入社後焼津店勤務(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいと思った仕事をやるのが一番良いと思います。
整備士を考えているなら、好きな車のディーラーを選んだ方が楽しく仕事ができると思います。

静岡マツダ株式会社の先輩社員

販売スタッフ 新・中古車両及び任意保険の販売をしています

焼津店 販売チーム
高村 桃子
常葉大学 教育学部 生涯学習学科

販売スタッフ 掛川店のスカイアクティブマイスター

掛川店 販売チーム
宮城島 創
山梨県立大学 国際政策学部 総合政策学科

販売の仕事 お客様のお話をよく聞くように心掛けています

掛川店 販売チーム
太田 健一
麻布大学 環境科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる