静岡マツダ株式会社シズオカマツダ
業種 商社(自動車・輸送機器)
その他サービス
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

焼津店 販売チーム
高村 桃子(25歳)
【出身】常葉大学  教育学部 生涯学習学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売スタッフ 新・中古車両及び任意保険の販売をしています
静岡マツダ焼津店で販売スタッフをしています。
マツダの新車・中古車、及び任意保険を扱っています。
実は新車販売と中古車販売についてはスタッフによって得手不得手があります。
私は、新古車販売が得意でだいたい新車9割中古車1割の割合で販売しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規のお客さんに「高村さんから買いたい」と言ってもらえたことが嬉しくて
入社してからずっと焼津店に勤務しているのですが、新人の頃はあたりまえですが、顧客0の状態から始まります。
最初はどうしたら売れるのか考え、「少しでも自分のできることをしよう!」と思いお客様先にご訪問をさせていただき、何か不便なことがないかなどを聞きにいくようにしていました。
一番嬉しかったエピソードは、はじめて「高村さんから買いたい」と言ってもらえたときのことです。今でも思い出して仕事へのモチベーションになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業でもライフワークバランスをきちんととれる!
就活を始めたとき、仕事はどんなものでも大変だと思っていました。社会人になって何を重視するのか考えた時、仕事もしっかりしたい。プライベートも充実したい。と思い、「ライフワークバランスをきちんととれること」を仕事選びの主軸にしようと考えました。
最初は、事務職を希望していましたが、他の企業の面接で「あなたが営業だったらすごく良いのに」と言われ、それまで考えていなかった営業の仕事も考えるようになりました。
営業でもライフワークバランスを実現できるか?と悩みましたが、静岡マツダの説明会でお話を聞き、静岡マツダなら営業でもライフワークバランスのとれた働き方をすることができると思い、入社しました。
入社してからも、週1で趣味のダンスの練習に行くなど「ライフワークバランス」をきちんととれています。
 
これまでのキャリア 入社後焼津店勤務(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の時点でどの仕事をしたいか、社会人になってどんな生活をしたいかということをきちんと考えて就活をしたほうが良いです。
私は平日休みが良いと思っていましたが、友人の中には土日休みが良かったのに土日が仕事の営業職で就職し、後悔をしてしまったという人もいます。

静岡マツダ株式会社の先輩社員

お客様の自動車の定期点検・車検および一般整備業務

焼津店 サービスチーム
尾崎 可亨
静岡工科自動車学校 自動車整備科

販売スタッフ 掛川店のスカイアクティブマイスター

掛川店 販売チーム
宮城島 創
山梨県立大学 国際政策学部 総合政策学科

販売の仕事 お客様のお話をよく聞くように心掛けています

掛川店 販売チーム
太田 健一
麻布大学 環境科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる