環境ステーション株式会社
カンキョウステーション
2023
業種
不動産
商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)/損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
大学卒・営業企画職 6~10名
大学卒・事務総合職 1~5名

気になる登録人数

気になる登録人数 表示可能なデータがありません

モデルケース

大学卒・営業企画職

採用人数 2022年卒予定 6~10名
初年度
月収例
月24万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 3月上旬
  • エントリーシート
    締切 3月中旬
  • 説明会
    3月上旬
  • 面接
    3月中旬
  • 内々定
    4月下旬
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
有休消化50%以上、平均残業時間が月20時間以内、20代社員比率30%以上、資格取得奨励金あり

大学卒・事務総合職

採用人数 2022年卒予定 1~5名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 3月上旬
  • エントリーシート
    締切 3月中旬
  • 説明会
    3月上旬
  • 面接
    3月中旬
  • 内々定
    4月下旬
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
有休消化50%以上、平均残業時間が月20時間以内、転居を伴う転勤なし、資格取得奨励金あり
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

▼選考基準
当社は人柄・思考を第一に選考を行っています。
『不動産コンサルティングNo.1企業』を目指し、実現するためには、
現在活躍している社員と同様の下記の気質が当てはまる方を
お迎えしたいと考えています。

▼求める人物像
□「真摯さ」「謙虚さ」「素直さ」を持っている
□自分に制限をかけず、常に期待し前を向ける
□諦めず、粘り強く継続することで成し遂げられることを知っている
□コミュニケーションで人との関わりを大切にできる
□他の誰でもない、自分にしかできない仕事をしたい

◎あなたの働きには、随時正当に評価をしていきます。
◎不動産事務部門は広範な知識を要します。
そのため、宅建等の国家資格取得にに積極的にチャレンジし、
学習の過程で業務に直結する資格を習得していただきます。
知識欲が旺盛な学生さんには、ピッタリの職種です!

募集概要

職種 ■営業・企画職
■事務総合職

【入社から将来へのキャリアパス】

社長を含め、不動産業の経験が豊富な先輩たちが
OJTならびに研修を直接指導していきます。
業務の流れをつかみ一人立ちした後も、
セミナーや講習会をご用意しスキルアップをサポート。
長年にわたってスキルを習得できる環境です。
あなたが意欲をもって行動すれば、必ず結果がついてくるでしょう。

【身に付くスキル】

投資不動産のため、お客様のほとんどが大企業の幹部や経営者。
社会人経験豊富なお客様と対峙することで
自然と交渉力・人脈が身についていきます。
不動産知識だけでなく社会を見据えた幅広い見解を育んでください。
仕事内容 ■営業・企画職

・コンサルティング営業部門
 └都市型不動産を活用した資産形成の提案営業
・流通営業部門
 └マイホームとしてのマンション、戸建住宅の開発・分譲・流通営業・リノベーション提案営業
・店頭営業部門
 └東京都心部の不動産を中心とした店頭仲介営業


■事務総合職

・契約事務部門
 └不動産売買契約書及び付属資料の作成、ローン業務、物件お引き渡し
・賃貸管理部門
 └不動産賃貸契約書及び付属資料の作成、協力会社とのリレーション強化、
   入居者及びオーナー対応
勤務地 東京都中央区銀座1丁目8-14
銀座YOMIKOビル9F

【交通手段】
・銀座一丁目駅すぐ
・銀座駅~徒歩3分
・有楽町駅~徒歩7分
勤務時間 9:00~17:45
採用ステップ&スケジュール エントリー
 ↓
説明会
 ↓
一次選考(面接)
 ↓
二次選考(面接・筆記)
 ↓
最終選考
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。

給与・福利厚生(待遇)

給与 ■営業・企画職
月給24万円以上+各種インセンティブ
※固定残業代20時間/30,600円分含む(超過分別途支給)
※大学卒

■事務総合職
月給22万円以上
※固定残業代20時間/28,050円分含む(超過分別途支給)
※大学卒

【年収例】
1569万円/営業:月給50万8500円+インセンティブ959万円
985万円/営業:月給43万7500円+インセンティブ460万円
751万円/営業:月給35万円+インセンティブ331万円
*全てインセンティブは個人業績による  
諸手当 宅建資格手当(2万円/月)
※専門学校通学支援も実施しています。
昇給 人事考課年4回(営業職、事務職は年2回)
賞与 年2回
休日休暇 週休2日制(土日*年20日程度の土曜出社有)
祝日
夏期
冬期
GW
有給
慶弔
保険 社会保険完備
制度・福利厚生 報奨金制度
社宅制度   
海外研修旅行
育児休暇・介護休暇制度

女性社員も産休、育休を経て職場復帰を果たしている社員が増えてきています。時短や配置転換など、あらゆる対応を通じて、男女とも長く働き続けることができる職場環境を整えています。
試用期間 試用期間はございません。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2019年度 12人 0人 100.0%
2018年度 9人 3人 66.6%
2017年度 7人 2人 71.4%
(2020年11月16日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 8人 4人
2018年度 6人 3人
2017年度 5人 2人
3年以内男性採用割合:67.8%
3年以内女性採用割合:32.2%
平均勤続年数 9.0年(2020年11月14日時点)
平均年齢
研修 あり:あり:当社では、誰もが不動産コンサルティングNO.1を自他ともに誇れる人材となれるような研修を縦軸、横軸の2面で用意しています。
縦軸~役職に応じた階層別研修
横軸~専門知識を修得する「内部研修」「外部セミナー」「資格取得スクーリング」
専門性の向上~資格取得については専門学校通学授業料や教材提供の全額支援など全面的にバックアップ。取得後も手厚い資格手当支給により張り合いを持って仕事に臨んでいただけます。
自己啓発支援 あり:あり:社長や経験豊富な先輩によるOJTを中心とした研修制度があります。
入社後だけではなく、仕事に慣れた後も、スキルアップをするための
セミナーや講習会への参加も可能です。
メンター制度 なし
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間
有給休暇の平均取得日数 8.0日(2019年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 2人3人
取得対象者数 2人3人
育休取得率 100.0%100.0%
(2019年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 10.0%
(2020年11月9日時点)

その他の情報

参考データ

私たちの「モットー」 “銀座にあるオフィスに通う”
それだけでなぜか背筋がピンとしてしまいますが、それも当然。
日本の中枢地区として落ち着きと活気、歴史と流行が交わる街は
常に最新のビジネスが行き交う土地でもあります。

当社のモットーは「よく働き、よく遊ぶ」。
プライベートの充実が仕事の充実につながるとして、
不動産業界では珍しい土日休み。
メリハリをつけたライフスタイルが送れる環境です。
一緒に働く「メンバー」 テストの結果と同じように、仕事では成果がもっとも大事。
当社は成果を公平に見て評価をしていきます。
しかし、ただ個人プレーという訳ではありません。
個人のキャラクターを活かすために、あえてノルマは設けず、
商談がまとまれば帰社後、フロアの全員で喜び、
隣で悩んでいるメンバーがいればすぐに声をかけてフォローする。
各自が業績を高め合うライバルであり、仲間でもある
社内文化が根付いています。
営業部門の男女比率は3:7、事務部門は女性が4割以上。男性も男性も働きやすい職場環境。
社内外のイベントで親睦を深め、部門・年代を問わずに連帯感が醸成されています。
コーポレートメッセージ「あなたと未来を考える」 昨年よりコーポレートメッセージを「あなたと未来を考える」にしました。堅調な推移でその価値を上積みしてきた東京の不動産マーケット。それが私たちの取り扱う商品です。時間の経過とともに確実に増す収益性、そしてその資産価値をお客様に提供し、お客様と一緒に未来を考える、それが私たち 環境ステーションの使命です。
いまや平均寿命80何歳は過去の話。IPS細胞やガン治療の研究が進み「人生100年時代」に入った日本において、資産形成は重要なテーマです。長寿は喜ばしいことですが、長生きすればその分お金が必要です。
このテーマに正面から向き合い、若いうちからしっかりとしたライフプランの構築をサポートする、わが社の事業はより重要性を増していくことでしょう。2020年の売上を300億円の大台に乗せ、不動産コンサルティングNo.1企業の地位を確立してまいります。
『“新しい生活様式”でますます需要が高まる都心の不動産 2020年、世界は激変し、日本国内でも“新しい生活様式”という言葉が浸透・定着してきました。
仕事はリモート化が加速し、都心でなく郊外に住んでいても、仕事には支障がないように思われがちです。
しかし、仕事だけが生活の全てではありません。
緻密な交通インフラ、何でも揃う商業施設、美味しい飲食店、アミューズメント…
このような最高の利便性を享受できるのは、世界広しと言えど、東京しかないのではないでしょうか。
“新しい生活様式”においては、人々が密になることを避けなければなりません。家庭においてもそうです。
仕事をする人は、存分に仕事に取り組める環境を求めるため、
単身で住まうための都心部の住居のニーズが急速に高まっています。
また、治安も衛生面も高い信頼性を誇る東京の街は、世界からも高い注目を集めています。
これから続く国際的イベントの成功が、より東京の街の価値を更に高めてくれるはずです。
環境ステーションは、創業以来19年に亘り、
この価値ある東京の不動産による資産形成を提案するコンサルティング企業として成長を続けて参りました。
今後も東京都心部の不動産を、厳選し、こだわりを持って提供し続けてまいります。

採用実績校

亜細亜大学、跡見学園女子大学、桜美林大学、大阪芸術大学、大妻女子大学、岡山大学、嘉悦大学、神奈川大学、金沢工業大学、鎌倉女子大学、川村学園女子大学、関西大学、関東学院大学、杏林大学、国学院大学、駒澤大学、松蔭大学、昭和女子大学、白百合女子大学、実践女子大学、城西国際大学、城西大学、上武大学、成城大学、専修大学、大正大学、拓殖大学、玉川大学、大東文化大学、千葉経済大学、千葉商科大学、中央大学、中央大学大学院、帝京大学、帝京平成大学、帝塚山大学、東海大学、東京国際大学、東京情報大学、東京女子体育大学、東京福祉大学、東北学院大学、東洋大学、獨協大学、日本工業大学、日本女子大学、日本体育大学、日本大学、フェリス女学院大学、法政大学、武蔵大学、明海大学、明治大学、名城大学、山梨学院大学、横浜商科大学、立教大学、立正大学、流通経済大学、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系
主な勤務地
東京
応募資格
大学卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2020年4月1日〜2021年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2022年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)