折武株式会社オリタケ

折武株式会社

食品用パッケージの総合商社/食品業界/デザイン企画
業種 商社(化学製品)
商社(食料品)/商社(機械)/その他製造/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業一課
岡安 唯那(23歳)
【出身】愛知学院大学  文学部グローバル英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の求めている商品やイメージを一緒に考え実現していく仕事です。
スーパーや小売業等を含めた30ほどのお客様を担当しています。
お弁当を販売する際に一緒に絵を書いたり
カタログを見ながら相談して商品を決める時間はとても楽しく、お客様との仲も深まりました。
商品が決まり、実際に店頭に並ぶのを見られるのが楽しみです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「来るの待っていたよ」と温かく迎え入れてもらえること
「ありがとね!本当に助かったよ!」と言っていただけた時はとても嬉しかったです。
お客様から急遽、お惣菜の容器が欲しいという依頼がきて
「岡安さんにデザインは任せるから頼んだよ!」と言われました。
正直、知識や経験が浅い中で自分の選択がお客様に満足していただけるかとても不安でした。
そこで上司や先輩に相談し、意見を参考にさせてもらいながら
商品を選びお客様のところへ持っていきました。
するとお客様はとても喜んでくださり、感謝の言葉を伝えてくれました。
時間がない中で食材に見合った商品を探すのは大変でしたが
お客様の感謝の言葉を聞いて、頑張ってよかったなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かい人柄の社員さんや歓迎してくれる雰囲気が魅力的だった。
働く人たちの和やかな雰囲気がこの会社を選んだ決め手です。
説明会に参加したときに通りかかった事務所で和気あいあいと話をしながら
笑いあう社員の方々を見て、自分もここでなら楽しく仕事ができるかもしれないと思いました。
一番大切にしていた就職活動での軸が
「働いている人が楽しそうであるかどうか」だったので
その場面を目にしたときはとても心惹かれました。
入社後も親身になって研修や指導をしていただけたことには感謝しています。
 
これまでのキャリア 営業職(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

素直でいることが大切だと思います。人間に完璧な人などいないし、
欠点の中にその人らしさがあって親しみがもてたりすると思います。
繕うよりもありのままの自分を堂々とアピールすることが大切です。

折武株式会社の先輩社員

お客様へのご提案やお客様からのご依頼に真摯に対応する仕事です。

営業1課配属
上田 慧
関西外国語大学 外国語学部 スペイン語学科

食品包装資材をメインとした卸営業。商品の売り込みからご提案まで幅広く。

営業1部 部次長
畑中 博之

食品包装資材の卸営業。商品の売り込み、コスト削減の提案など。

営業1課
津野 尊聖
名古屋学院大学 商学部・商学科

お客様のニーズに合わせた容器を追い求めます。

営業
森川 貴世
中部大学 人文学部

スーパーや外食店舗、食品メーカー等への食品パッケージのルート企画営業

飯島里奈
名城大学 農学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる