菱電エレベータ施設株式会社リョウデンエレベータシセツ

菱電エレベータ施設株式会社

三菱電機グループ
業種 機械
建設/商社(機械)/設備・設備工事関連/輸送機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部門
S.T(25歳)
【出身】法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業 三菱のエレベータ・エスカレータ・の提案・販売
設計事務所や建築会社に対して、エレベータ・エスカレーター・ホームエレベーター、ビルマネジメントシステム、リフトなど、マンション・ビルなどに必要な上下・左右の交通に関わるものを提案・販売。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初受注・初技提
・一人で技提を行い受注した時は嬉しかった。(担当していた設計事務所様にて)
問い合わせを受けた設計事務所で、機種説明・提案したものの図面依頼をもらい、建設会社も紹介していただき採用してもらえたこと。
・担当のお客さんから「いつも見積などの提出が早くて助かる。これからも期待している。」との言葉にはやりがいを感じた。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商品としての面白さ・日常生活に無くてはならないものを売るということ。
・営業職を探していた中で、説明会に参加したことが入社のキッカケ。
・完成品を売るのではなく、提案したものを形にしていく商品であることに魅力を感じた。
・実際に利用している場面を見ることができる点に魅力を感じたから。
 
これまでのキャリア 営業現職3年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

・説明会は見るだけも良いので、メインの業種以外も見ておく。その上で業種選択が間違っていないか確認ができる。
・いくつか希望を絞った後にその会社の下調べを入念にしておけば、軸がブレずに自信を持つことができる。

菱電エレベータ施設株式会社の先輩社員

エレベータ・エスカレータの営業設計!

設計部門
A.T
人間科学部 人間科学科

エレベータやエスカレータの営業設計業務

設計部門
M.K
工学部 応用理化学系学科

担当部門の損益の管理、費用の計画、債権管理など。

経理部門
K.M
経済学部 経済学科

システムやPCに関しての問合せ対応や、セキュリティ対応等です!

情報システム部門
K.F
工学部 経営情報学科

建築物にエレベーターを設置する工事担当!

工事部門
A.O
バイオロボティクス学科

エレベーターやエスカレーターの営業設計。

設計部門
A.K
工学部 電子工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる