菱電エレベータ施設株式会社リョウデンエレベータシセツ

菱電エレベータ施設株式会社

三菱電機グループ
業種 機械
建設/商社(機械)/設備・設備工事関連/輸送機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

経理部門
K.M
【出身】経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当部門の損益の管理、費用の計画、債権管理など。
通常業務では会社の支払いや代金回収の管理などを中心に行います。
月次決算・年度決算では売上や費用の集計を行ったり、様々な報告書も作成します。
他にも色んな業務を行いますが、自分で仕事の計画を立てて責任感を持って仕事に取り組んでいます。
会社の人から質問されたり、頼られることも多い為、とてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて年度決算を終えたとき!
私は入社するまで経理業務とは無縁で、特別な知識はありませんでした。
殆ど全ての業務が初めての状態でしたが、入社して初めての年度決算を乗り越えた時のことはとても印象に残っています。
決算はちょっとしたミスで、会社の決算書に大きな間違いが出来てしまうこともあるので緊張しました。
色んな人にサポートしてもらいながら無事に終えることが出来たときは本当に嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会を支える大切な仕事だと感じたから。
就職活動をしていく中で、ふと「エレベーターのデザインは意外に個性豊かで面白いな」と感じ、昇降機の会社を調べたのがきっかけです。
昇降機事業は社会を支える大切な仕事だと思い、たくさんある昇降機業界の会社の中でも、多くの販売実績と高い技術力を持っている当社に入社を希望しました。
 
これまでのキャリア 経理(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自信が持てずに消極的になってしまう人も多いかと思いますが、
あまり深刻に悩み過ぎず積極的に色んな企業に足を運んでみると良いと思います。
面接では元気に堂々と「ありのままの自分」で挑んで欲しいです!

菱電エレベータ施設株式会社の先輩社員

エレベータ・エスカレータの営業設計!

設計部門
A.T
人間科学部 人間科学科

エレベータやエスカレータの営業設計業務

設計部門
M.K
工学部 応用理化学系学科

営業 三菱のエレベータ・エスカレータ・の提案・販売

営業部門
S.T
法学部 法律学科

システムやPCに関しての問合せ対応や、セキュリティ対応等です!

情報システム部門
K.F
工学部 経営情報学科

建築物にエレベーターを設置する工事担当!

工事部門
A.O
バイオロボティクス学科

エレベーターやエスカレーターの営業設計。

設計部門
A.K
工学部 電子工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる