株式会社ライジングスタイルライジングスタイル

株式会社ライジングスタイル

サッカースクール・子ども向け運動教室の運営
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

株式会社ライジングスタイル埼玉地区
大沢 祐貴(26歳)
【出身】城西大学  経営学部マネジメント総合学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どものサッカー、運動教室のコーチを担当しています。
5歳以上の子どもたちにサッカーと運動教室で走り方などを教えています。
運動が苦手で嫌いだった子には、まず運動が好きになるように導くことから始めます。

例えば、遊びながらできる鬼ごっこや簡単な競争などから始めて、
体を動かすことに慣れてもらいます。

続けていくと面白さを感じるようになってくるので、できる部分を
少しずつ増やしてあげるのです。周りと比べず、メンタル面で支えることも忘れません。

体幹トレーニングを取り入れて、運動姿勢の改善を進めると50m走が1.5秒も早くなり
徒競走ではいつも最下位だったのに1年半でリレーの選手に選ばれた子もいます。

結果を出すことを増やして「大沢コーチに教えてもらえてよかった」と言われるのは
とても嬉しいことですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コーチのおかげで、このスクールが心のよりどころになったと言われました。
練習中の表情が暗かったり、「元気がないな…」という時は、スクール後に
こまめに電話していた生徒がいました。

すると「いつも気にかけていただいて親身に話を聞いてくれるのが、とても嬉しくて
親子そろってコーチが大好きです!」と、お母さんに言ってもらえました。

有り難いことに、その方からはご友人を紹介していただき、ご入会にも繋がりました。

先輩からも「良いコーチは友人を紹介してもらえる。君もそこを目指せばいいよ。」と
アドバイスをいただいたこともあり、それに一歩近づけた気がしました。

私が心がけているのは親身になって話を聞くことと最後まで一緒にがんばること。
そうすることで関係性が生まれ、些細なことでも相談していただけます。
こんな一面も、この仕事のやりがいですよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スポーツや子どもに携われ、自分自身も成長できると思ったから。
小さい頃からスポーツをしていたので、スポーツ関連の仕事を探しており、
たまたま当社に出会って説明会に参加しました。

そこで人事の方の話を聞いて、魅力を感じたのがきっかけです。
子どもも大好きなので、自分にピッタリな仕事だと思いました。

また、全国に事務所があって、多くの子ども達が通っていることを知り、
規模の大きさも魅力を感じました。

その他にも実技試験で先輩たちの姿に憧れたのも理由の一つです。
真剣に、時には楽しく教えている姿はかっこいいなと思えました。
子どもたちに「コーチコーチ!」と慕われている姿がとても魅力的でしたね。
 
これまでのキャリア 埼玉地区で4年間勤務→2021年4月1日から松本地区で勤務

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定を取りたいからと自分を良く見せたいとしても、
人事担当からすれば、すぐにわかると思います。

大切なのは自分自身を出せるかどうか。
着飾ることより、ありのままの自分で、
思ったことを口に出せるようにすることが大事だと思います。

また、進んで成長したいと思えるかや
周りの人のアドバイスを聞いて吸収できるかも大事です。
会社の特色や先輩の話なども参考にしてください。

株式会社ライジングスタイルの先輩社員

スポーツスクール地区責任者。スクール運営とスタッフの研修チェック。

一宮支部地区
岩村 純
京都科学技術専門学校

サッカー教室、運動教室のインストラクター。

京都支部
高橋 実央
くらしき作陽大学 食文化学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる