株式会社コア・クリエイトシステム
コア・クリエイトシステム
2023
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

コア・クリエイトシステムは、医療業務の効率化や診療サービスの向上、経営基盤の安定化をサポートするシステムを設計・開発する医療系システムメーカーです。
ニーズに応える開発から導入・保守までの一貫したコンサルティングから、電子カルテシステムや医療業務支援携帯端末システム、経営分析システムなどの自社製品まで、企業の課題にマッチしたシステムを提案。これからの社会に必要不可欠な医療を足元から支えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地方から全国の医療を元気に。大手にも負けない挑戦者集団です!

宮崎という地方にありながら、大手にも負けない医療システムを開発し、全国に通用する会社となる。私たちはこの思いをもとに、自分たちの力で医療を元気にしたいと考え、「地方から挑戦」を原動力に日々技術向上、情報収集に努めています。そのために、まず経験と実績に裏付けされた知識や技術を有し、お客さまから信頼をいただけるような対応を心掛け、基本に忠実に当たり前のことを当たり前に行う会社を目指していきます。そして誰もが認める「オンリーワン」の存在となり、社員にはやりがいと夢のもてる環境を、お客さまや株主のみなさまには、将来性のある会社として次々と新たなサービスを提供し続けていきます。

事業・商品の特徴

社会に必要不可欠な医療をシステムで支える

当社は、電子カルテのプロとして、医療現場で働くスタッフに喜ばれる効率的で高い信頼性を誇るシステムを、設計・開発から運用・保守まで一貫して行っています。また自社開発製品として、病院向け電子カルテシステム「カルテMan・Go!」や「WATATUMI」、医療機関向け経営分析システム「Mercury」、医療業務支援携帯端末システムをパッケージで販売。医療機関の要望をヒアリングし、業務効率を最適化した高品質なサービスで医療業務の改善に貢献しています。今後は医療現場の声に耳を傾け、寄り添い応え続ける、そんな地方企業だからこそできる現場主義を徹底し、社会に必要不可欠な医療を支えていきたいと考えています。

社風・風土

多彩な教育制度で成長をサポート。新たな人材と次なるステップへ

30代以下の社員が約半数と、若い社員多く活躍する当社。それも当社がそれぞれの成長をていねいにサポートしているから。入社時のビジネスマナー教育をはじめ、開発業務の勉強会や外部研修など、社会人の基礎から専門技術まで、多彩な教育制度で一人ひとりの成長をバックアップしています。また、経験を積んだ先輩とペアとなったOJTで仕事を覚えるので成長もスピーディー。そこに若いうちから責任のある仕事を任され、早くから多くの経験を積むことができます。医療業界でのシステム開発という分野は、まだまだ成長する業界です。そんな業界において当社は新たな発想やアイデアをもつ人材とともに、次なる成長へと歩みをすすめていきます。

会社データ

事業内容 ◆ソフトウェア開発(医療「電子カルテシステム」「経営分析システム」など)
◆システムコンサルティング
◆システム機器販売
◆パッケージ販売
◆システム運用・保守
設立 1991/5/15
資本金 4,000万円
従業員数 65名(男性 47名、女性18名、2021年2月時点)
売上高 11億5千万円(2020年12月末決算時点)
代表者 代表取締役社長 吉田 勝弘
事業所 ◆宮崎本社
宮崎県宮崎市本郷南方3231-3
TEL:0985-56-7111
◆北部九州支店
佐賀県鳥栖市原古賀町字二本松3035 メディカルステージ新鳥栖2F
◆京都営業所
京都府京都市右京区常盤窪町15番地2 田中ビル2F
◆札幌営業所
北海道札幌市中央区南一条西16丁目1番地323 春野ビル3F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)