株式会社MSTコーポレーションエムエスティーコーポレーション
業種 金属製品
精密機器/機械/機械設計/商社(金属)
本社 奈良

先輩社員にインタビュー

販売促進PROJECT 0412
M
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆世界中の人が集まる展示会で、私たちの技術力を伝える。
海外の展示会へ出展するための準備や運営を担当しています。
展示会は国内・海外問わず、年に10件ほど会社で参加していますが、
個々が参加するのは6~7件ほど。
スケジュールを見ながらみんなで調整しています。

海外で開催される展示会は中国・韓国・タイ・ベトナム・ドイツ・アメリカなど。
こちらから世界に足を運ぶように、世界中の人が展示会には訪れます。
お互い母国語は違う中、英語で話しつつ
それでも分からない時はジェスチャーを入れたりして、
互いに歩み寄りながら、理解しようとしています。
国境も言葉の壁も越えて、通じ合える瞬間があるのは
この仕事の醍醐味かもしれません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆商品の魅力ならいくらでも話せます!
私たちが直接商品を販売する訳ではありませんが、
展示会で行うデモンストレーションの出来によって、商品の売上が大きく変わります。
だからこそ、私たちは展示会に万全の体制で臨めるよう納得いくまで準備を行います。
そうして、迎える展示会当日___。
緊張はあるものの頑張った成果は確実に評価として返ってきます。
時には、営業さんから「デモンストレーションが良かったお陰で商品が売りやすかった。」と言っていただくこともあります。
そうした瞬間がたまらなく嬉しいんです。
私たちが直接、商品を販売する訳ではないですが、
商品の魅力を伝える方法なら、誰より知っている自信があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆語学が活かせる仕事に就きたかったんです。
元々は奈良で語学を活かせる仕事を探していました。
そんな中でMSTコーポレーションは、
国内外問わず、自社商品の発信を行っています。
外国からも認められるその品質に心が動いたのも理由の一つかもしれません。
当社が行っているのはミクロにこだわったモノづくり。
それって、やっぱり凄いことだと思うんですよね。

実際、当社の技術力は世界で認められ、今も業績を大きく伸ばしています。
その一端として、展示会の運営に携われているのが私にとってやりがいに繋がっています。
 
これまでのキャリア 入社時研修を経て、販売促進PROJECTに配属されました。
入社して今で5年ほど。
今後は新人さんの育成にも携わりたいです!

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒のみなさんなら選択肢はいくらでもあると思います。
強いて言うなら、視野を広げて、たくさん挑戦をするのが力になると思います。
MSTコーポレーションなら、社員ひとりひとりの挑戦を最大限サポートしてくれます。
良かったら是非一度説明会へ足を運んでくださいね。

株式会社MSTコーポレーションの先輩社員

◆世界を知る。日本の技術を伝える。

海外営業グループ 第3チーム
G

◆お客様の希望を形に。

設計部
O

◆機械の設計やメンテナンスが僕の仕事

製造部 技術チーム 生産技術セクション
S

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる