株式会社向学舎グループコウガクシャグループ
業種 教育関連
本社 秋田

先輩社員にインタビュー

英才指導部
保泉 なつみ(25歳)
【出身】秋田大学  教育文化学部 国際言語文化課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちの可能性が広げる仕事!
私は、入社1年目はEISU CLASSIC校で中学部担当、2年目大曲校で個別授業と一斉授業の両方を経験、3年目の今年EISU CLASSIC校に戻ってきて小学生の一斉授業(国語)を担当しています。
授業以外にも、面談、生徒の成績管理、各種講座の運営など様々な仕事をしています。そんな中で私が大切にしていることは、生徒と積極的に関わるということです。実は意外と1人の生徒と接する時間は短く、授業はあっという間に終わります。また、授業を担当していない生徒もいます。そのため、生徒が来たときや帰るときのタイミング、休み時間に積極的に声を掛けるようにしています。授業を担当していない生徒でも、気軽に私に質問してきてもらえるよう心がけて接しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒の成長が見れたとき!
生徒がEISUに通っていると、校舎が違っても様々な機会を通して繋がりが生まれます。そしてその生徒がEISUに通っている限り、成長を見続けられるのがとても楽しいです。成績もそうですが、大人になっていく様を感じることができるのが、当社ならではのやりがいだと思います。
1年目に担当していた中学1年生の生徒は、今中学3年生で受験生です。今も質問してくれますし、昨年担当していた大曲校の生徒も講習を受けに、この校舎に来たりと関係性は続いていきます。異動して担当が変わったとしても、生徒が頑張っていることは伝わるし、成長を感じられる環境です。
また講習会、模試、特訓などイベントが多いのも当社の特徴で、準備は大変ですが、先生方と「頑張ったな!」と称え合える瞬間にも、とてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生き生きとした社員の方々!
社長をはじめ、EISUの先生方はみんな明るくパワフルです!合同説明会の会場で社長と出会いました。はじめ社長とは思わず、面白い人事の人だなぁと思っていました。
のちに社長と分かったのですが、この社長の会社なら楽しいんじゃないか?と直感で感じました。社長のもとで働いている社員の方も、社長と同じように明るく元気よく働いている方が多いのかなとも思いました。
入社してみて、周りの社員の人々からも元気が貰える職場だったことには間違いなく、さらに生徒からも元気がもらえることは新たな発見でした。
みんなと楽しく生活したいということが私が大切している想いなのですが、その想いは叶えられる職場環境です。
 
これまでのキャリア 1年目EISU CLASSIC中学部→2年目大曲校→3年目EISU CLASSIC小学部

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の直感を信じて、自信を持って就職活動に臨んでください!

株式会社向学舎グループの先輩社員

成績向上などを目的に、生徒に学習指導を行う仕事。

英才指導部 中学部
安岡 智哉
秋田大学 教育文化学部学校教育課程教科教育実践選修

10年後にも残る知識と学習習慣を指導!

英才指導部
高橋 拓朗
秋田大学大学院 工学資源学研究科 環境応用化学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる