名鉄自動車整備株式会社
メイテツジドウシャセイビ
2023
業種
商社(自動車・輸送機器)
各種ビジネスサービス/メンテナンス・清掃事業/その他サービス/専門店(自動車関連)
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

\クルマ好き、集まれ!/
・名鉄グループとして、グループ内外のバスやトラック、タクシーの整備を行っています。
・愛知県内のバス車検シェア約40%!(石川県のバス整備シェアNo.1)
・「クルマが走る当たり前」を守る、目立たないけれど欠かせない仕事!
・景気に左右されないエッセンシャルワーカーになれる!
・エンジンやミッション、クラッチのオーバーホール作業など、小型車ではあまり見かけない作業を行っている!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

安定した経営基盤

当社は名鉄グループ内外の事業用車両の整備を行っている会社です。景気の波に左右されることなく仕事をいただいているため、1961年の創立以来ずっと黒字経営を維持してきました。名鉄グループを中心に大型車両の整備を50年以上行ってきたこともあり、整備技術はトップレベルだと自負しています。平均勤続年数は15.9年、勤続年数30年以上の従業員も珍しくありません。名鉄グループのバックボーンの下、安心して長く働ける環境が整っています。

仕事内容

整備士と共に「クルマが走る当たり前」を支える

生活に欠かせないクルマやバスなどの交通手段。これらのクルマが当たり前に街中を走ることを支えている仕事の一つが整備士の仕事です。社名に「自動車整備」とあるため、整備のイメージが強いと思いますが、その陰には整備士たちを支える裏方の仕事も欠かせません。(整備士たちにとって)働きやすい職場の環境づくりや整備依頼の受注などは総合職の仕事。総合職、整備士職それぞれの信頼関係があって初めてサービス提供が成り立つ会社です。あなたも総合職として一緒に整備士たちを支えるための挑戦をしていきませんか?

社風・風土

会社の主軸である「整備」を常に感じながら仕事ができる

当社では、全ての総合職社員が、入社後2~3年の整備実習が経験するため、総合職採用でありながらも整備の知識と技術を身に付けることができ、整備実習で培った知識や経験を活かして様々な職種にトライできる環境を用意しています。スタッフ部門に異動後も常に整備と距離感近く仕事ができる環境が整っているため、常にクルマに対して興味や愛着を持って日々仕事に向き合うことができます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ----新型コロナウイルス感染症対策 最新情報(2月23日更新)----

愛知県に緊急事態宣言が発出されましたが、弊社では、新型コロナウイルス感染症への感染防止対策を図りながら、予定通り開催いたします。

<弊社における新型コロナウイルス感染症への感染防止対策>
・出勤前における検温の実施(37.5度以上の発熱がある場合は出勤の禁止)
・事務所内でのマスク着用の徹底
・職場内の換気の実施
・手洗い、うがいの徹底
・時差勤務、在宅勤務等の実施
・ビニールカーテンによる飛沫防止対策
・不要不急の行動自粛

<会社説明会における新型コロナウイルス感染症への対策>
・会社説明会中は必ずマスクを着用して下さい。
・会場入口にて手指消毒を行い、検温後、会場に入室いただきます。
事業内容 ◎整備事業
乗用車・トラック・バス・特殊車両の車検・修理

◎販売
自動車関連システム機器の販売・メンテナンス、損害保険代理業務
創立 昭和36年5月11日
資本金 1億円
売上高 79億4,996万円(2020年3月期)
従業員数 598名(2021年1月1日現在)
代表者 取締役社長/山田 敏裕
事業所 ・本社
・支店(名古屋・岡崎・一宮・東濃・松本・飛騨・北陸)
・工場(全国46拠点)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)