廿日市市役所
ハツカイチシヤクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

 SPI(基礎能力検査)で受験することができます。(一部職種を除く。)特別な公務員試験対策は必要ありません!
 
 事業内容を一言で言うと、「市民一人ひとりが幸せに暮らせるまちづくり」です。
 医療、福祉、子育て、健康、教育、産業振興、環境、都市計画など、市民の生活全般に関わる幅広い業務を行っています。

会社データ

事業内容  世界遺産・宮島と暮らすまち、廿日市市

 廿日市市は、広島県の西部に位置し、瀬戸内海から中国山地に至るまで、豊かな自然に囲まれています。一方で、中四国最大の都市である広島市に隣接し、電車や幹線道路の交通の便が良いまちでもあります。
 
 また、日本の縮図ともいえる多様な地域特性と多彩な魅力や資源を有するまちです。特に世界遺産を擁する宮島には国内外から多くの人が訪れています。
 
 沿岸部では牡蠣の養殖が盛んである一方、山間部ではわさびの生産もしています。また、古くから木工が盛んで、けん玉発祥の地といわれています。2014年から「けん玉ワールドカップ廿日市」が開催され、現在も継続して、開催されています。
 
 「挑戦!豊かさと活力あるまち・はつかいち」を都市像に掲げ、市民だけではなく、働く人、訪れる人の視点も尊重し、新たな視点での施策展開や、人・ものが活発に動くことで活力を創出できるまちづくりを目指しています。
面積 489.49平方キロメートル
人口 116,661人(令和3年12月1日現在(住民基本台帳人口))
設立 昭和63年4月1日 市制施行
従業員数 1,007名(令和3年4月1日現在)
代表者 廿日市市長 松本太郎
事業所 廿日市市役所、佐伯支所、吉和支所、大野支所、宮島支所、市民センター(公民館)、図書館、保育園、消防本部など

連絡先

廿日市市 総務部人事課 人事・人材育成係
〒738-8501
広島県廿日市市下平良1‐11‐1
TEL 0829-30-9104
掲載開始:2024/01/29

廿日市市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

廿日市市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)