株式会社ラック
ラック
2023
業種
ブライダル・冠婚葬祭
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは、福岡・大分の冠婚葬祭業の会社です。
結婚式、衣裳、お葬儀のことならお任せください。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

一人ひとりのやりたいを実現する

私たちは、冠婚葬祭に関する各種サービスを提供する会社です。当社の強みは、会場の大きさや設備のグレードというよりも、むしろお客さま一人ひとりの「やりたい」をかなえることだと自負しています。例えば、結婚式でプロレスを披露したいというお客さまがいれば、実際に式場ににリングを用意するのが当社のやり方です。また葬儀に関しても、人生の卒業式として人生の最後の瞬間まで美しいものであることを目指しています。冠婚葬祭は人生の節目の儀式となるもので、日本人にとっては欠かせないものです。常識にとらわれることなく、お客さまの要望に応えられるように細部まで、とこだわるのが当社の特徴です。

企業理念

バカなとなるほどの競争戦略をたて儀式文化を応援する

当社では、「私たちは日本人の喜び、哀しみといった通過儀礼の施行を通じて、民族の儀式文化の応援団になります。」という言葉をミッションとして掲げています。また、ビジネスを行ううえでは、バカになるほどの競争戦略をたて、勇気を持って誰よりも先に人と違ったことをすることを大切にしています。「バカなとなるほど」とは、当社が考えるビジネスにおけるポイントです。成功をおさめている企業の中には、一見すると非常識に見える経営を行っているケースが少なくありませんが、その背景には理屈の通った理論や考えがあります。私たちもそれにならい、常識にとらわれることなく新しいことに取り組み儀式文化の発展に取り組んでまいります。

仕事内容

お客さまが式典を行えるようにサポートする

フューネラルは、葬儀を担当する職種です。みなさんは、遺族の方が故人の人生を振り返り、故人を感謝の気持ちとともに送り出せるように、担当者との打ち合わせや葬儀の司会進行、出棺のお見送りなど、葬儀の準備から運営を行っていただきます。また、営業職は互助会営業が主な仕事です。互助会とは結婚式や葬儀の際の費用負担を軽減するためのシステムで、会員同士が支え合い一人ひとりが式典を行える仕組みとなっています。営業職は、お客さまに互助会を理解してもらい、会員になってもらうことを目指します。何件も飛び込み営業を行うほか、アポイントがあればじっくり時間をかけることもあるなど、営業スタイルはさまざまです。

会社データ

事業内容 ・前払式特定取引業
・ウエディング事業
・ドレス事業
・フォト&プロデュース事業
・フューネラル事業
・フォト&プロデュース事業
・フューネラル事業
設立 1967/12/1
資本金 6,575万円
従業員数 250名(契約社員、パート社員含む)
売上高 50億円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 松井 秀二
事業所 本社: 福岡県福岡市博多区東比恵3-14-25
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)