株式会社B.B.スタジオ
ビービースタジオ
2023

株式会社B.B.スタジオ

バンダイナムコグループ
  • 株式公開
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
ゲームソフト
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社はキャラクターという知的財産を最大限に生かしたゲームソフトの企画・開発を行っている会社です。基本理念である「共知共創」をもとに、社内の開発チームや外部の開発会社とも連携し、各社とのパートナーシップを発揮しながら知恵を出し合う形で数々の魅力的なゲームソフトを生み出してまいりました。また、これまでの家庭用ゲームソフト開発の実績を生かして、新たな分野にも幅広く挑戦しております。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

人気キャラクターのゲーム制作、発想力と挑戦で新たな分野へ

当社はバンダイナムコグループのゲーム開発専門会社です。アニメ等の人気キャラクターを活用して、家庭用ゲーム機をはじめスマホやPCゲーム、遊技機、ゲーミングの企画・制作を手掛けております。これまでは家庭用ゲーム市場における従来のパッケージ型ゲームソフトの企画・制作で成長してきた当社ですが、近年は家庭用ゲーム機にてF2P(Free to Play)のビジネスモデルを採用した「ガンダムバトルオペレーション」シリーズをリリースするなど新たな挑戦でお客さまから好評価をいただいております。これからもプラットフォームにこだわらず、また培った実績を生かしつつ新たな技術も取り入れ、新しい分野に挑戦してまいります。

仕事内容

ゲームづくりはチームプレイ、それぞれの思いがひとつのゲームに

CGデザイナーはキャラクターや背景、エフェクト、インターフェイスなどのデザインと動きを担当します。版権ものの場合は作品の世界観をゲームの中に再現するなど、幅広い表現を駆使してダイナミックで美しいデザインを創造します。プログラマーはゲームプログラミング業務全般を担います。作品全体の最終仕上げ役であり、プログラミング技術だけでなくユーザー視点に立った作品づくりが要求されます。プランナーはゲームの企画立案担当です。ゲームルールの設計に沿った仕様の作成に加えパラメータなどのデータを作成しゲームのバランス調整まで行います。またストーリーやセリフのテキスト作成、イベントシーンの演出なども手掛けます。

会社データ

事業内容 ◆家庭用ゲームソフトの企画・開発
設立 1994年2月
資本金 2億円(出資比率:株式会社バンダイナムコエンターテインメント 100%)
従業員数 176名(2020年12月時点)
売上高 40億5,600万円(2020年3月)
代表者 代表取締役社長 柳田 一利
事業所 【本社】
東京都港区三田 3-13-16 三田43MTビル11階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)