社会福祉法人征峯会セイホウカイ

社会福祉法人征峯会

(ピアしらとり、特養しらとり、しらとりハワイアンデイ)
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

池田 花恵(23歳)
【出身】佐野短期大学  児童フィールド 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者さんの生活をサポート!
障害をお持ちの利用者さんの日常生活を豊かにするための支援をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
些細な一言。
利用者さんからの「ありがとう」など些細な一言がとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域交流の機会が多い!
行事が多く、利用者さんが地域の方と交流する機会があるというところに魅力を感じたことです。
 
これまでのキャリア 佐野短期大学では児童フィールドで保育を学んでいました。
入社後は日中一時支援を利用する障害を持たれた児童の支援や事業所内の託児所の支援の手伝いをすることもあるので、学生時代の経験を活かせています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の時は保育を学んでいましたが、求人票を見てピアしらとりが目に入り、パンフレットやブログを見て採用試験を受けました。学生時代に学んでいた分野とは違い、知識もないので不安もありましたが、先輩からのアドバイスや研修などを行っているため、不安を解消して業務に当たることができました。そのため、気になる会社があれば見学させていただくのが良いと思います。そして、明るく笑顔が一番だと思います。

社会福祉法人征峯会の先輩社員

笑顔をつくる仕事!

フィジーユニット
古田 龍之介
帝京平成大学 現代ライフ学部 人間文化学社会福祉コース

施設をより良くする事が私の仕事!

特養西棟介護課長
山口 崇
中央医療福祉専門学校 介護福祉科

利用者様と職員の心地よい環境作りが私の仕事!

ユニットサブリーダー
小松 啓太
茨城県率結城第一高校

利用者さんの幸せをサポートする仕事

塚原 志織
東洋大学 ライフデザイン学部・生活支援学科

知的に障がいを持たれた方の笑顔を引き出す仕事です!

施設入所支援 3寮リーダー
萩原 新太郎
東京福祉大学 社会福祉学部・社会福祉学科 福祉心理専攻

利用者さんが快適に笑顔で生活できるお手伝い!

杉山 裕美
東洋大学 社会学部 社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる