株式会社今井浜薬局
イマイハマヤッキョク
2023
業種
医療関連・医療機関
商社(医薬品)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、伊豆半島南東部に位置する静岡県・河津町で2店舗の調剤薬局を運営しています。そのうちの1店舗「今井浜薬局」は、急性期から回復期・在宅医療を含む地域医療の拠点となっている伊豆今井浜病院に隣接。最先端設備の整った調剤室に約1,200品目の医薬品を揃えてその医療をサポートしているほか、OTC薬も多数取り揃え、地域の「かかりつけ薬局」としての役割を果たすべくホスピタリティを大切にしながら業務を行っています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

遠浅の美しい海を眺めながら、心静かに働ける環境が自慢です

伊豆半島の海岸線のなかでも、遠浅の美しいビーチとして知られている今井浜海岸。東京から電車で2時間半程度という立地もあり、毎年、夏になると海水浴客でにぎわいます。私たちの薬局からは、その青い海、白い砂が目の前に望めます。休憩時間になると、釣りを楽しむスタッフもおり、昼休みにサーフィンをしている隣の伊豆今井浜病院のドクターともすっかり顔なじみです。もちろん、遊んでばかりいるわけではありませんが、波が穏やかな晴れた日には、のどかな景色を眺めながら、心静かに働くことができるのが自慢です。スタッフの通勤時間は、長い人でも20分程度なので負担も少なく、プライベートの時間もしっかりと確保できます。

仕事内容

患者さんと直接交流し、じっくりとお話を聞ける環境があります

薬を処方しつつ、日々の健康状態の管理もサポートしてくれる「かかりつけ薬局」。私たちの薬局は、それを実践できる場と言えるかもしれません。たとえば、年齢によって足が不自由な方のために、ご自宅まで伺いして、お薬を手渡すといったことが少なくありません。そんな折には、お身体のようすなどもお伺いしますが、気が付けばその方の人生の悩みなどを打ち明けられ、小一時間も話し込んで来ることも。そんなふうに、患者さんと直接交流しながら、薬局としてできる支援を考えていける環境があります。ただ薬を出してくれるところではなく、何でも気軽に相談できる“第二の病院”だと思っていただけることを目指して日々、努力しています。

社風・風土

認定薬剤師が多数在籍、成長意欲に応える職場となっています

今井浜薬局は、静かな海辺の小さな薬局ですが、最先端の知識・技術を備えた認定薬剤師が多数在籍し、都会の大きな薬局に引けをとらないレベルを備えていると自負しています。また、薬剤師教育における実習先に選ばれるなど、ベテランの薬剤師を中心に指導する教育制度を設けて若手の育成に当たり、その成長を支えながら薬局としての質の向上に取り組んでます。現場で学び、業務を覚えてスキルを高め、実習生を教える立場となることも可能です。さらに将来的には、私たちが運営しているもう一つの薬局の店舗管理を担う立場となって、その運営全般に携わるといったステップアップもできます。意欲に応える職場であることアピールしたいと思います。

会社データ

事業内容 地域で必要とされる調剤薬局として、全国の医療機関からの処方箋に対応するのはもちろん、一般用医薬品や介護用品の販売、地域に方々に向けた健康相談会や講演にも取り組んでいます。
設立 2012年3月
資本金 1,400万円
従業員数 10名(2020年11月現在)
売上高 3億1,000万円(2020年9月時点)
代表者 冨田 伸一郎
事業所 今井浜薬局/静岡県賀茂郡河津町見高164-11
上河津薬局/静岡県賀茂郡河津町下佐ヶ野374
沿革 2012年3月 株式会社今井浜薬局設立
2012年5月 今井浜薬局開業
2012年8月 上河津薬局開業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)