株式会社メディック
メディック
2023

株式会社メディック

メディックグループ
業種
医療関連・医療機関
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは東海・近畿地方を中心に、病院や診療所などの医療機関から血液などの検査物をお預かりし、検査を行う受託臨床検査事業を展開している会社です。「先生の検査室」をモットーに、常に迅速・正確な検査結果をご報告できるよう、各地域に検査室(ラボ)や病院内検査室(ブランチラボ)を配置。臨床検査のネットワークインフラを提供し、地域医療の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

社会に貢献しているという自負と誇りを胸に医療インフラを支える

当社に勤務するすべてのスタッフは、世の中の医療を支えているのは自分たちだという自負のもと「社会貢献」という位置づけで業務に携わっています。医療インフラの一端を担う者として、医師や医療従事者の方々と堅い信頼関係を結び、正確・迅速に検査結果をお返しすることを使命としています。このミッションの実現を確かなものとするため、当社は1973年の創業以来「先生のお近くで検査する」ことに注力。中部・近畿11府県に検査室や営業所を20カ所以上展開し、地域医療のニーズにきめ細かくお応えしています。また当社のスタッフは、面倒見が良いことも特徴。後輩をかつての自分と重ね合わせ、弱点をカバーし、良い面を伸ばすことが上手です。

企業理念

人々の健康、奉仕の精神、豊かな創造性を考え、医療の発展に寄与

私たちのモットーは「先生の検査室」。地域医療の発展に少しでも貢献できるよう、できるだけ先生に近い場所から、正確・迅速な検査サービスを提供しています。私たちの関心事は、人々の健康、奉仕の精神、そして豊かな創造性です。1人の患者様から公衆衛生まで大きな視点で真摯に考え、社会貢献の精神を忘れず、豊かな人間形成に努めることを通じて、さらなる医療の発展に寄与する。これが設立以来の願いです。また、次世代を担う人材の育成も会社としての責務です。公共性が高い仕事であるという観点から、研修では倫理や道徳的な科目に力を入れています。もちろん臨床検査に関する専門性向上にも力を入れ、より信頼される人材を育成します。

会社データ

事業内容 各種臨床検査
検査情報支援システム
設立 1973年5月
資本金 6712万円
従業員数 235名(2021年1月時点正社員)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 今井 利光
事業所 ■本社/岐阜県大垣市横曽根3-2-8

■事業所/桑名ラボ(三重県桑名市)、愛知ラボ(愛知県春日井市)、名古屋ラボ(名古屋市南区)、名東営業所(愛知県尾張旭市)、静岡ラボ(浜松市中区)、三河出張所(愛知県豊川市)、富士ラボ(静岡県富士宮市)、長野ラボ(長野県上伊那郡)、しなのラボ(長野県須坂市)、神奈川ラボ(神奈川県厚木市)

■グループ企業/株式会社メディック 滋賀本社(滋賀県野州市)、株式会社メディック 堺本社(大阪府堺市)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)