株式会社キタムラ
キタムラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社キタムラ

カメラのキタムラ/子ども写真館スタジオマリオ/こども/子供
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
旅行
専門店(家電・事務機器・カメラ)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/ホテル/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【昨年満足度98.9%!思い出事業体感型説明会予約受付中】

旅行やスポーツ、子どもの成長記録といった日常やブライダル等の特別な記念。
写真はかけがえのない一瞬を捉え、その思い出に遡ることができるタイムマシンのような存在です。
そこに1枚あるだけで、その時の思い出が映画のように蘇ってきます。
多様なライフスタイルの中、誰もが驚き喜ぶ、新たな写真体験を創造し、思い出を未来に刻んでいく事が私達の使命です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

写真ビジネス新時代に、新しい思い出の残し方を提案し続ける

大切な人と生きる時間を記録したい。心が動いた瞬間を残したい。そんな人々の想いを胸に、創業以来89年『思い出』を軸に様々な事業を展開。最先端の思い出の残し方を提案する「カメラのキタムラ」、記念日を最高の思い出にプロデュースする「スタジオマリオ」、思い出を記録するインフラを整える「アップル製品サービス」、店舗とネットを融合した「オムニチャネルEC事業」、中古×新品で写真の楽しみを広げる「リユース事業」。全国に1,000店を超える規模で展開する、世界でも類を見ない写真映像チェーンです。私達はこれからも新しい写真体験を次々と提案し、写真を通じたコミュニケーションをもっとワクワクするものに変えていきます。

仕事内容

「撮る・贈る・分かち合う」様々なシーンで思い出をプロデュース

「カメラのキタムラ」では、撮影デバイスの販売やイメージング商品の製造、更に思い出の残し方のご提案等、深い知識と提案力で日々、お客さまの人生を彩っています。毎日が記念日の「スタジオマリオ」では、子供から大人まで、人生の様々な節目に最高の写真を撮ることはもちろん、撮影、メイク、着付け等の全ての瞬間で、記念日の楽しい時間を提供しています。この2つの事業を国内最大の自社ラボ(写真映像処理工場)と物流システムが支えています。私達の仕事は、『思い出プロデューサー』。「撮る」「残す」「贈る」「分かち合う」といったお客さまの様々な想いをくみ取り、人生のあらゆるシーンで思い出を未来に刻んでいきます。

仕事内容

『ともに遊ぼう、ともに飲もう、飯を食おう』

約8千人の従業員を抱える規模の企業でありながら、私達が昔からずっと大切にしているスローガンです。撮影デバイスが変わっても、自分が見たものや経験を記録したい、人に見せて分かち合いたい、残す事をもっと楽しみたいという気持ちは、ずっと変わらないものです。その為に私達は、ざっくばらんな付き合いを大切にし、誰でも堂々と意見が言える会社であることを大切にしてきました。自分のアイデアを全社に向けて発信する『イノベーションアイデア制度』では、年間千件を超える提案があり、入社半年の社員が受賞することもあります。あなたの工夫が全店に広がり、日本全国のお客様にワクワクするような写真体験を届けることができるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は、まずは店舗で『思い出を未来に残す仕事』とはどういう仕事かを学びます。
その後は、年に一度の社員アンケートや社内公募で様々な仕事にチャレンジすることができます。
例えば、営業部門で顧客サービス業を極めることや、EC事業部門やデジタルマーケティング部門で新しいビジネスに携わるチャンスもあります。
思い出を未来に残すために、あなたから社会にどんどん発信していってください。

会社データ

事業内容 1.カメラのキタムラ事業
2.こども写真館「スタジオマリオ」事業
3.eコマース事業
4.Apple正規サービスプロパイダ事業
5.リユース事業
6.証明写真事業
7.モバイル事業
8.フォトカルチャー事業

「1」は全国に約630店のカメラのキタムラを展開。
お客様の思い出に寄り添いながら、応対ではホテルのような居心地を目指し、フォトライフを提案していきます。
「2」は、約370店のスタジオマリオを展開。
子供達と、アニメやゲームのキャラクターなどを使って楽しく撮影しています。
SPA企業としてニーズをとらえた商品開発や、DXを活用した先進的な戦略等、創業89年という歴史ある企業でありながら、たゆまぬ挑戦を続けていきます。


創業 1934年(昭和9)年3月
設立 1943(昭和18)年5月
資本金 1億円
売上高 2022年度 878億9,864万円
※(株)キタムラ単体
従業員数 従業員数 6,694名 内、社員数1,934名
グループ全体 7,242名
※2023年3月末現在
代表者 代表取締役社長 浜田宏幸
店舗数 カメラのキタムラ:612店舗
スタジオマリオ:363店舗
Apple正規プロパイダ認定店:69店舗
計1044店舗
※2023年3月末現在
事業所 全国46都道府県の各事業所
全国をフィールドに活躍してください。
労働組合・健康保険組合 キタムラグループユニオン(UAゼンセン流通部門所属)
キタムラ健康保険組合
会社研究はこちら ・キタムラ採用HP http://www.kitamura.co.jp/recruit/

連絡先

(株)キタムラ 採用センター
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目7番地18
日総第18ビル エキスパートオフィス新横浜607

【お問い合わせ先】
https://support.i-webs.jp/kitamura2025/contact/guide
掲載開始:2024/01/29

株式会社キタムラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社キタムラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)