美吉建設株式会社
ミヨシケンセツ
2023
業種
建設
不動産/建設コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちのライフスタイルは物質的豊かさの中にあって、ますます多様化の一途をたどっています。町と町、人と人とのつながりを創っていくのが私たちの仕事と考え、住環境アメニティーコーディネーターとして、誰もが安心・安全・快適に暮らし、ぬくもりを感じられる、新しい街づくりの実現に向け、一歩一歩進んでいきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人と人とのつながりを大切に地域に根差した事業を展開

美吉建設株式会社は、創業以来、地元である愛知県稲沢市と清須市、あま市を営業エリアとし、主に自治体や企業などから受注してきました。当社は、地域のみなさまにとって、安全・安心なまちづくりに貢献することが、私たちがこのエリアで事業に携わっている証だと考えています。近年は、建設・土木事業だけではなく、防災・防犯活動にも参加。2020年10月には、中部地方整備局から「建設会社における災害時の事業継続力」の認定評価要領に適合しているとして、認証を取得しました。地域の経済活動、防災活動に密着した企業として、社会的使命も果たしていけるよう、今後も努めていきます。

事業優位性

公共工事主体の受注により、安定した経営が続く優良企業

当社が受注している仕事の9割は、稲沢市や清須市、あま市などの公共事業が占めています。建築分野では地元のJAや小学校の体育館などの建築施工を担当。土木分野では、浄水場や幹線道路の工事などを担っており、着実に実績を積み重ねています。特に、稲沢市とあま市においてはトップクラスの実績を誇り、安定した経営環境を維持。今後もさらなる受注の増加を見込んでいます。また、2019年には不動産部門に本格的に進出。北海道支店をオープンし、マンションや戸建て、土地の売却をお考えのお客さまに向け、独自の販売戦略を提供するサービスを展開しています。

社風・風土

余裕のある人員配置を実現し、社員のプライベートな時間を確保

建設業界において、施工管理は時間管理がタイトで残業が多くなりがちな仕事です。当社では、社員ができるだけ残業をしなくても済むように、余裕のある人員配置を行っています。そうすることで、社員一人ひとりにかかる負担が軽減され、結果的に仕事へのモチベーションがアップ。生産効率も高まる結果となっています。繁忙期でも19時頃には全員が退社。家族や友人などと過ごす時間を十分にとることができます。また、転居を伴うような転勤もないため、社員の持ち家率は97.5%、既婚率87.5%とどちらも高いのも当社の特徴の一つ。地元でじっくりと腰を据えて働きたいという方にぴったりな環境です。

会社データ

事業内容 土木工事および建築工事のほか、産業廃棄物処理業、不動産賃貸・仲介および建売事業を行っています。
設立 1965年12月
資本金 4,500万円
従業員数 45名(2020年3月時点)
売上高 23億円(2020年10月時点)
代表者 代表取締役 吉川 貴祥
事業所 <本社>
愛知県稲沢市松下1-14-11
<本店>
愛知県稲沢市祖父江町上牧755
<清須支店>
愛知県清須市西枇杷島町北二ツ杁90
<あま支店>
愛知県あま市西今宿山伏4-25-1
<名古屋支店>
愛知県名古屋市中区栄5丁目2636
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)