株式会社ハウジング重兵衛
ハウジングジュウベエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウジング重兵衛

デザイン/リノベーション/グランピング/地域密着/環境
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(インテリア)
住宅/不動産/建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

リフォーム部
高野 洸司(28歳)
【出身】茨城大学  人文学部 人文コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の話をじっくり聞き、プロの視点で最適なプランをご提案する。
面白いところは全く同じ現場が一つもないところです。家の造りや状態・お客様の好み・家族状況は異なっています。そのため毎回同じ工事をすれば良いというわけではありません。お客様のお話を聞き、しっかりお客様とコミュニケーションを取った上でご提案をしていかなければいけません。だからこそお客様とも仲良くなれますし、工事後に「工事をして良かった」「想像以上にきれいになった」「高野さんに頼んで良かった」などの言葉を頂けると本当にうれしく思います。特に、お客様自身は考えてもいなかった部分をプロとしてご提案させて頂き、工事後に喜んで頂けることが自分自身の仕事の喜びにもつながっています。お客様と長く付き合うからこそ「営業とお客様」という枠組みだけでなく「人と人」としての関係性になれるのも魅力の一つだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
気遣いを喜んでくださる。お客様と信頼関係を築けるのがやりがい。
I様。大型の工事をお考えの方で重兵衛以外の会社でもお見積もりを取られていました。重兵衛の考え方として相見積もりをお勧めしているので「是非他社にも聞いてみてください」と伝えました。またお話をお伺いしていく中で工事への不安なども感じられたのでお見積もりをお出しする前に専門の職人や現場監督にも現場を調査して頂きました。またO様との出会いは最初にお風呂のメンテナンス依頼のお電話を代わりにさせて頂いたのがきっかけでした。「何の利益にもならないのに親切に対応してくれたから」と別件で工事のご依頼を頂きました。どちらも会社の利益を考えた行動ではなく相手のためを思っての行動を喜んで頂けた事例です。比較・検討の際に[金額]は重要な要素ですが、それ以外の自分自身の人となりや行動を評価して頂けることがうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と長く付き合える仕事!
まず働いていく上で顔も名前もわからない人とは仕事をしたくないと思い、中小企業に注目しました。大学生の時に接客業をしていたのでその経験から営業職を希望していたのですが、できるだけ相手のご希望に沿うようなものをご提案できる仕事がしたいと考え、大量生産しているようなものを売るのではなく一人一人のニーズをくみ取りやすい住宅業に絞りました。業界のことを知っていく中で新築よりもリフォームの方が業界的に伸びているということを学び重兵衛と出会いました。重兵衛は会社の考え方としてお客様との関係性を大切にし、工事後も生涯のお付き合いをしていきたいと考えています。会社説明会で聞いた社長の本音・正直な気持ちがとても魅力的に感じ、お客様はもちろん社員を大切に思ってくれている社風があると感じ最後の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 営業(5年間)→営業・管理(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事を選んでも良いと思いますが、「周囲に影響されず自分で決めること」「自分の中でしっかりとした軸を持つこと」がポイントだと思います。その上で仕事は「何をやるか」よりも「誰とやるか」の方が大切だと思っています。会社がどういった考え方をしているか(=社長の考え方)、職場の先輩・仲間は自分にとって尊敬できる魅力的な人かを事前に知る機会があれば積極的に参加してみて本当に自分に合う企業を見つけて欲しいと思います。

株式会社ハウジング重兵衛の先輩社員

お客様ととことん向き合う、リフォームアドバイザー

リフォーム部門
小松崎 愛

お客様の理想を聞く!とにかく聞く!それが私の仕事です。

リフォーム部門
久保 鉄二

お客様と近い距離で接する!お家の悩みなんでも相談屋さん♪

リフォーム部門
鶴岡 香織

お客様の想いを大事にしながら、理想の住まいづくりに貢献。

工事部(監督)
佐藤 芳孝

お客様の真の理想をかなえる、やりがいある仕事!

リフォームアドバイザー
長谷川 学

単なる御用聞きではない!理想を叶えるための重要な役割を担っています。

リフォーム部門 牛久・龍ヶ崎・阿見店
岡山 美千

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)