オンワード商事株式会社
オンワードショウジ
2023

オンワード商事株式会社

オンワード/企画/セールスプロモーション/ユニフォーム
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(繊維製品)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 4.72 評価点数の画像 評価が高い項目 社員からのアドバイス 4.73

ファッションを通じた企業の課題解決~実例を基にサクセスストーリーを体験~

ファッションを介した課題解決を行うオンワード商事。実際の営業活動のリアルに近い体験をして頂きます。当1day仕事体験では、実際に当社で扱う案件を基にケーススタディを実施します。

体験できる仕事【WEB開催】 今回は、企業・事業理解を深め、
業務内容理解を促進するためケーススタディを用いて課題解決ワークを行います。

当日は、実際の社員が過去に取り組んできた課題解決の事例について仮想のお客様を設定し、皆様にも同じテーマで取り組んでいただき、グループごとに企画立案・プレゼンをしていただきます。

≪実施予定内容≫
〇人財部門から会社紹介
〇各事業担当から事業内容紹介
〇先輩社員との座談会
〇ケーススタディ(グループワーク)
 テーマ「課題解決力の裏側!お客様のご要望を聞くことから始まった
         大型案件受注のサクセスストーリーとは?」
〇プレゼン大会
〇フィードバック
〇振り返り
     
※内容は変更になる可能性があります。
※服装は自由です。

※プログラムの内容は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
体験できる職種 営業職(企画系含む)
実施場所詳細 オンライン
募集人数 各回30名程度
資格・対象 2023年3月 卒業見込みの方
エントリー方法 リクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー エントリー後、1週間前後でマイページ登録をこちらでいたします。その後、マイページより1day仕事体験のご案内をさせていただきます。
報酬・交通費 原則なし
22卒参加者の声 「1day仕事体験で、どのような取り組みを行なっているのか詳しく説明、また社員様の実体験を聞くことで、SP事業、ユニフォーム事業など他社ではできない、とても面白い事業を行なっていることがわかりました。お客様の考えを尊重しながらも、オンワード商事の強みを生かした、新しい提案をし、0を100にするお仕事は大変ワクワクするお仕事だと感じました。」

「ただ可愛い、おしゃれなだけではなく、制服に様々な意味や願いを込めてそれを表現するユニフォーム事業の『情熱のあるモノづくり』の一面に触れることが出来た貴重な体験でした。」

「スピード感を持ってお客様の要望を叶えていくSP業務は、企業だけでなく、それを使用する消費者までより多くの人の生活を豊かにできると感じました。」

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

1day仕事体験

実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [東京] 1月随時
エントリー締切:12/31

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒102-8115 東京都千代田区飯田橋2丁目10-10
TEL:03-5226-1333(総務人財課)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)