株式会社ワークマンワークマン

株式会社ワークマン

Beisiaグループ/東証JASDAQ上場企業
  • 株式公開
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/コンサルタント・専門コンサルタント/ホームセンター
本社 東京、群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

情報システム部
川上 拓也(33歳)
【出身】大阪学院大学  外国語学部 ドイツ語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員のPCネットワーク環境の改善。
社員のパソコンの手配。各アプリケーションのサーバメンテナンス、運用、手配。
本部ネットワークの設定、手配。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員の労働環境を少しでも変えられた!
制限することが多く、実運用を考えていなかった部分も多くあった為、公開できる情報を少しでも多く公開したり、外出先でも社内ネットワークにアクセスできる環境を整えた所、他部署の方から感謝の言葉を頂いた事が嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本音で意見が言える社風!
会社名は知っていましたが、作業服屋という印象しかありませんでした。話だけでも、と軽い気持ちで説明会に参加。話を聞くと、2年間の店長業務をはじめ、入社後の流れがしっかりと決まっており、「自己申告書」という制度により、社員一人一人が持っている意見やビジョンに聴く耳がある会社であることがわかりました。人事担当者の方も誠実で、私の質問に対して包み隠さず回答してくれました。本音で話す企業風土があると感じ取れたのです。
 
これまでのキャリア 店舗研修(2年)→商事部(2年半)→SV部(5年)→情報システム部(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

挨拶がしっかりできる事。もっとも基本的な事ではありますが一番大切だと思います。面接では、ありのままの自分をアピールしてみて下さい。また、就職活動中は悩みも焦りも出てきて無理をしがちになってしまいますが、体調管理には十分気を付けてくださいね。体調面も精神面もほどほどにリフレッシュする時間も作りながら、自分が納得した上で就職活動が終えることができるようにぜひ頑張って下さい!

株式会社ワークマンの先輩社員

直営店の店長。店舗運営業務全般を行う中で、お客様の理解に努めています。

直営店店長
余越 柊介
東京農業大学 国際食料情報学部 食料環境経済学科

地域とお客様に根差したお店づくり

直営店店長
山川 桃加
桜美林大学 芸術文化学群演劇専修

店舗への巡回、販売計画の提案、売場の指導

スーパーバイズ部 大阪地区 スーパーバイザー
滝澤 雅美
東京経済大学 現代法学部 現代法学科

加盟店店長に発注や陳列など様々な方面からアドバイスし、サポートする

スーパーバイズ部東京地区
管 ぶんてい
近畿大学大学院 商学研究科

カジュアルウェア商品の仕入れ・企画を行っています。

商品部カジュアルウェアバイヤー
杉山 慎一郎
神奈川大学 理学部生物科学科

加盟店のサポート。商品情報の提供と売場の提案をしています。

スーパーバイズ部 茨城地区
深谷 碧美
明治学院大学 経済学部 国際経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる