株式会社ワークマンワークマン

株式会社ワークマン

Beisiaグループ/東証JASDAQ上場企業
  • 株式公開
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/コンサルタント・専門コンサルタント/ホームセンター
本社 東京、群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スーパーバイズ部 群馬地区マネジャー
井上 陽介(31歳)
【出身】松本大学  総合経営学部 総合経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 本部と加盟店とのパイプ役。
群馬県内の担当店舗を1週間~10日に一度のペースで巡回をしております。
また地区全体の責任者(マネージャー)として数値管理や部下の育成にも励んでいます。
個々の店舗の売上向上を目的とし、適切な商品の発注数量・陳列方法などについてデータを基に仮説立て、店長とコミュニケーションを取りつつ実践し、検証・修正を行い売上を上げていく事が基本となります。

その為に、ビッグデータを見やすく加工する技術・数字を読み解く力が必要なので「分析チーム」というチームに所属させていただき日々スキルアップするため努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
加盟店店長との信頼関係が築き上げれたこと。
以前担当していた地区から、現在の地区へ異動が決まった際、今まで担当させていただいた店長達から「今までのSVの中で一番良かった」・「担当から外れるのは寂しい」・「お互い切磋琢磨し、一緒にワークマンを盛り上げていこう」、など各店長達の言葉は今でも残っています。

全力で仕事に取組むことで、そういったお言葉をいただけたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若くても任せられ、何事にもチャレンジしやすい環境。
「何事も経験」。私が大事にしている考え方です。

分からないことは誰でも不安を感じます。不安を一つずつ無くしていく為には経験をすることが大事だと考えます。

店舗研修に始まり、現職に至るまで全国の同世代の人たちより色々な経験をさせていただいていると感じます。

そういった経験・また責任ある仕事を若いうちから任していただけるので仕事のやりがいはすごくあります。


どこが好き!ということはないですが「ワークマン」という会社に魅力と可能性を感じています。
 
これまでのキャリア 店舗研修(2年)→店舗活性部(半年)→SV部(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味が出た会社には積極的に足を運ぶように心掛けて下さい。就職活動は社会の仕組みを知るいい機会。限られた時間を大切に、自分自身をしっかりと向き合いながら、たくさんの相手(会社)と出会うことをオススメします。

株式会社ワークマンの先輩社員

直営店の店長。店舗運営業務全般を行う中で、お客様の理解に努めています。

直営店店長
余越 柊介
東京農業大学 国際食料情報学部 食料環境経済学科

地域とお客様に根差したお店づくり

直営店店長
山川 桃加
桜美林大学 芸術文化学群演劇専修

店舗への巡回、販売計画の提案、売場の指導

スーパーバイズ部 大阪地区 スーパーバイザー
滝澤 雅美
東京経済大学 現代法学部 現代法学科

加盟店店長に発注や陳列など様々な方面からアドバイスし、サポートする

スーパーバイズ部東京地区
管 ぶんてい
近畿大学大学院 商学研究科

カジュアルウェア商品の仕入れ・企画を行っています。

商品部カジュアルウェアバイヤー
杉山 慎一郎
神奈川大学 理学部生物科学科

加盟店のサポート。商品情報の提供と売場の提案をしています。

スーパーバイズ部 茨城地区
深谷 碧美
明治学院大学 経済学部 国際経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる