株式会社 船橋屋 フナバシヤ

株式会社 船橋屋 

発酵和菓子【くず餅】の製造・販売 (食品)
業種 食品
百貨店/その他専門店・小売/教育関連/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.67 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.62

先輩社員にインタビュー

販売部 船橋屋こよみ店舗 勤務
濱田 愛利(28歳)
【出身】清泉女子大学  文学部・英語英文学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 人と船橋屋、未来と船橋屋、船橋屋人たちを繋げる仕事!
私は現在、船橋屋の姉妹ブランドである船橋屋こよみ広尾本店で
店長として、販売・カフェのホール、キッチン業務・新メニュー考案・
新人教育・商品、売上管理等を行っています。

和と洋を融合させたスイーツを取り扱っているこよみ広尾店では、外国のお客様や、
船橋屋をまだ知らないお客様、カフェ利用目的のお客様など、様々です。

そういったお客様に対し、船橋屋のくず餅の魅力、船橋屋を知っていただくきっかけ創りを、
接客や自慢の商品でアプローチしていくことは仕事の面白さの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の日常に花を添えよう♪
ある朝、開店してすぐに、一人の男性のお客様がご来店されました。
以前にも何回か私が応対したことのあるお客様だと気づき、嬉しさを体現して笑顔で接客をしました。

その方に、
「君はいつもニコニコしているから、買い物するのが気持ちいいよ!」
と笑顔を返してくださいました。

大好きなくず餅に、+αの付加価値を付けてお届けできたと思えた瞬間でした。お店に足を運ぶお客様は、自分と同じく船橋屋に興味を持った仲間だ!と思い、心に寄り添い接客をすると、必ず笑顔が返ってきます。本当に幸せなことです!

自慢の商品を、より魅力的にするのも、またここで買いたいと思っていただくにも、販売員がどうお客様と関わっていくかにかかっていると思います。こだわるほど深まる接客は、ファンを増やす重要なポイントだと信じています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きな商品!一燈照隅!
就職活動で初めて船橋屋のことを知り、くず餅を食べたその時に受けた美味しい!!という衝撃と、今まで知らなかったことへの後悔が沸き上がりました。

こんなに美味しいものを知らない人がいるなんてもったいない!という想いに突き動かされ、船橋屋を徹底的に研究し、ここで働きたい!もっと多くの人に知ってほしい!と強く思いました。

会社説明会で、社長自ら壇上でお話し下さった言葉、何年目かに関わらず、様々なことに挑戦し輝いている先輩社員の方々を見て、ここだな。と、ぐーっと惹かれるものがありました。

企業研究中にまわった店舗で出会う人たちもキラキラ輝いていました。
一人一人の存在を互いに認め合い、生き生きと働ける会社を、大好きな商品とともに、船橋屋人の一員としてつくり続けていきたいと思えたことも決め手です!
 
これまでのキャリア ※入社1年目…亀戸天神前本店 勤務
          組織活性化プロジェクト  イベント企画・運営担当
※入社2年目…船橋屋こよみ店舗 勤務・副店長
※入社3~6年目…船橋屋こよみ店舗勤務・店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分を知り、やりたい事を知る。求める人財や考え方が一致している会社が、入社後幸せに働ける会社だと思います。

ここだ!と思ったら即行動。その会社を研究し尽くして、自分の想いを正直にぶつけてみてください。辛いと感じることも失敗も、無駄なことは何一つありません。大事なことは、そこから何を学び取り次に活かせるか。強い自分を形成している過程だと思って、自信を持ち続けてください。

素直に、笑顔で、自信を持って、就職活動を楽しんでください!

株式会社 船橋屋 の先輩社員

想いが伝わる店舗作り!様々な面からアプローチ・提案できる為に日々勉強!

企画本部 営業企画部 店舗担当(スーパーバイザー)
白鳥 翔也
明治学院大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お店から世界へ!”くず餅伝承者”の一員として日々修行の身!

販売部
高橋 佳大
武蔵野大学 文学部 日本文学文化学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

くず餅でひと時の安らぎを!

第一製造部 くず餅製造課
上原 雅貴
東京農業大学 短期大学部 醸造学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

伝統的なくず餅と新しい和の商品で、お客様に“美味しい!”を提供します!

販売部 船橋屋こよみ店舗 勤務
平元 亮太
玉川大学 農学部・生物資源学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

美味しい!楽しい!新しい!そして幸せをお届けする

販売部 船橋屋こよみ店舗 店長
市村菜々
日本大学 文理学部 史学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

船橋屋の看板商品“くず餅”を心を込めて作りあげる!!

製造本部 くず餅製造職人
穴田 祥平
日本獣医生命科学大学 応用生命科学部 食品科学学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる