株式会社フジマックフジマック

株式会社フジマック

東証二部上場/業務用厨房機器メーカー/製造/設計/機械/電気/海外
  • 株式公開
業種 機械
商社(機械)/金属製品/設備・設備工事関連/商社(金属)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

カスタマーサポート部(調理アドバイザー職)
古谷真依子(28歳)
【出身】応用バイオ科学部 栄養生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様、社内の方のサポート・フォローを行っています!
業務用厨房機器の販売支援及び、納入後のフォローを行っています。
機器を検討されているお客様にどのような調理が可能か、どのような特徴があるかをご紹介し、実際に調理を交えながら、ご提案をしています。
納入後は、機器をよりご活用いただくための調理ポイントや新しいメニューのご紹介を行い、お客様と長くお付き合いができることも魅力です。
様々なお客様と関わることでコミュニケーション力が身につき、また不特定多数のお客様の前でデモンストレーションを行うこともあり、プレゼンテーション力が身につきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」、「わかりやすい」といってもらえた瞬間。
お客様に様々なご提案を行っていくなかで、「よりよく仕上げたい」、「作り方がわからない」といった調理に関するご質問を多く頂きます。最初は先輩に頼る部分が多かったのですが、詳しく話を伺ったり、自分自身で調理を行ったりするなかで、お客様の悩みも理解できるようになっていきました。
お客様の悩みに対し、共感し、改善策を提案することで、感謝の言葉を多くいただけるようになりました。またお客様に内容が伝わるように、実例を交えながらご紹介すると「非常にわかりやすかった」「ぜひ実践してみます」といったお言葉を頂くことができるようになりました。
様々な方と身近に関わることができ、またそれぞれに合ったご提案ができること等、やりがいや面白さを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代、フジマック社員に出逢い「働きたい」と思いました。
学生時代、学校には当社製品の厨房がありました。当社製品を使用し、大量調理を行うという授業のなかで、機器の使い方がわからなくて困っていたとき、定期的に訪問していた担当の方に質問をしたところ、丁寧に教えていただき、無事調理を行うことができました。その対応の様子から「私もこんな会社で働きたい」と感じました。
また学校セミナーのなかで、当社社員による講習会があり、栄養士としての資格を活用することができるだけでなく、多くのお客様と接することができる職種に非常に惹かれました。病院や学校で勤めるという選択肢もありましたが、様々な現場、お客様の困りごとを解決できる仕事をしたいと思い、入社しました。
入社後は、研修や先輩社員の御指導のもと、日々成長を感じつつ働いています。
 
これまでのキャリア 厨房機器の販売サポート(現職:今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく動く!動かなければ、なにも始まりません。待っているだけで、就職できる人は限られています。たくさん不安があるなか、動き続けることは大変だと思います。しかし、大変なことだけではありません。私は就職活動をしている中で、新しい友人、仲間ができました。難しいこととは思いますが、良い意味で力を抜いて、体調に気をつけながら、就職活動に励んでください!

株式会社フジマックの先輩社員

お客様が求める最適な厨房環境の実現。

市場開発部 第一部(営業職)
鈴木達也
法学部 法律学科

正確かつ素早い対応でお客様をサポートします。

広島営業部サービス課(サービスエンジニア職)
重田雅
理工学部 環境ソリューション工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる