株式会社フジマックフジマック

株式会社フジマック

東証二部上場/業務用厨房機器メーカー/製造/設計/機械/電気/海外
  • 株式公開
業種 機械
商社(機械)/金属製品/設備・設備工事関連/商社(金属)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

市場開発部 第一部(営業職)
鈴木達也
【出身】法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が求める最適な厨房環境の実現。
お客様との商談・打ち合わせから設計や製作・施工に至るまで、全体の流れを指揮・管理するのが営業の仕事。さまざまなニーズに応え、設計・製作スタッフと力を合わせてお客様が求める最適な厨房環境を実現します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
高度な顧客ニーズに応え、大きな達成感と信頼関係を獲得!
優れた企画力と製作力で多くの顧客に支持されている当社では、オリジナル性の高い厨房システムの提案も少なくありません。なかでも思い出深いのは、お客様のこだわりを反映し、すべてを特注機器でまとめた案件のときのこと。当社に大きな期待を寄せて初めて発注してくださり、全体を指揮する私としてはこの上なくやりがいのある仕事でした。企画段階では高度なニーズを満たすために設計担当と何度も図面を描き直し、製作や施工段階でもさまざまな苦労がありました。それだけに完成したときの達成感は大きく、お客様からお褒めの言葉を頂けたときは感無量! お客様との間に築いた信頼関係は、何より貴重な財産となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりの面白さに触れ、多くを学べる環境に惹かれました。
私が業務用厨房機器に興味を持ったのは、飲食店でアルバイトをしていた学生のとき。調理環境や設備の重要性を知り、厨房機器の提案は単なる商品提供だけではない「モノづくり」としての魅力があると感じたのがきっかけです。就職活動でこの業界をいろいろ研究しましたが、当社はなかでもオリジナル性の高い商品づくりを行っていると実感。お客様もこだわりのある飲食店が多く、企画から設計や製作・施工に至るまで、営業であっても全体に関わっていけるのが大きな魅力でした。当社では、各部署が連携を図りながらモノづくりを行うので、さまざまな分野のスタッフたちとのコミュニケーションも良好です。勉強になりますし、とても楽しいですね。
 
これまでのキャリア 厨房機器・設備の提案営業、販売(現職・今年で13年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はたくさんの企業の研究を行うと思いますが、入ってくる情報だけに惑わされず、自分自身の判断を大切にしてください。そのためには、いろいろな会社を実際に訪問してみること。文字情報やデータでは見えてこない現場の雰囲気を感じることができますし、疑問があれば直接質問することもできます。イメージだけにとらわれることなく、どんどん話を聞いて納得できる選択をしてくださいね。

株式会社フジマックの先輩社員

正確かつ素早い対応でお客様をサポートします。

広島営業部サービス課(サービスエンジニア職)
重田雅
理工学部 環境ソリューション工学科

お客様、社内の方のサポート・フォローを行っています!

カスタマーサポート部(調理アドバイザー職)
古谷真依子
応用バイオ科学部 栄養生命科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる