八尾キタノ製作株式会社
ヤツオキタノセイサク
2023

八尾キタノ製作株式会社

プラスチック製品の企画開発・製造・販売
業種
その他製造
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

~プラスチック製品の企画開発・製造・販売のパイオニアです~

八尾キタノ製作はプラスチック製品に特化したメーカーです。
長年のノウハウと高い技術力で、常に新しい製品を世に送り出してきました。
これからも消費者のニーズを先読みし、新しい製品を開発・製造していきたいと考えています。

・医薬品容器
・ライフケア製品
・食品容器
・その他プラスチック製品

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

プラスチックのスペシャリスト集団が作り出すヒット商品

当社はプラスチック製品の製造販売のスペシャリストとして”医薬品容器・日用品・食品容器”などの様々な業界へ進出しています。プラスチック製品分野で当社が開発してきたものは数えきれないほどありますが、私たちの生活で今ではあたり前にあるものが実は当社が開発した製品です。例えば肩こりなどの医薬品を塗布する容器は肩に塗りやすくするために、特殊な形をしています。これも当社がはじめて開発し、世に送り出した商品です。開発してから45年の月日が経ちますが今でも尚親しまれているものです。容器の形状やデザインは製品の使いやすさや店頭での注目度を高める重要な製品要素です。未来のあたり前を作り続ける企業として挑戦し続けます

事業優位性

今までにないものを作り出す企画開発力と高い技術力が強み

消費者のニーズをいち早く掴み、オリジナル商品や、取引先と共同開発した新商品を続々開発しています。紫外線を通さない素材など当社が長年培ってきたノウハウと技術力で新しい企画を生み出します。また、3次元CADや3Dプリンターでモデルを作成し、試作を重ねています。量産時には、各種プラスチック成形技術や、自社仕様の自動機ロボットにより、医薬品分野におけるお客様の高い品質保証要求にも対応できる環境作りを実現。徹底した管理体制で生産を行っています。高い技術力と企画力でお客様のどのようなニーズにもお答えすることが出来るのです。

社風・風土

現状に満足せず、失敗を恐れずチャレンジし続けること

当社ではよりよいものを提供するために、日々改良に取り組んでいます。失敗を恐れずまずはやってみる!社員のやりたいことに挑戦させてくれる風土です。また、入社後の新人研修や、社内研修・社外研修なども充実しており、講習などにも積極的に参加させてくれるため、知識や経験、性別にかかわらず本人のやる気次第で活躍できる環境が拡がります。さらに若い世代の女性が多いことや、産休・育休取得後の復職される方も多いため、長く働ける環境です。また、社員の平均年齢も38歳と比較的若く、意見が言いやすい風通しのよい職場です。

会社データ

事業内容 プラスチック製品の製造販売
設立 平成2年(1990年)8月
資本金 1,000万円
従業員数 200名(2020年02月現在)
売上高 30億円(2020年09月現在)
代表者 代表取締役社長 北野 潤一
事業所 八尾工場(富山市八尾町)・富山工場(富山市牛島本町)


関連会社
キタノ製作(株)…本社(富山市牛島本町)、東京営業所(東京都千代田区)、大阪営業所(大阪市都島区)

入善キタノ製作(株)…下新川郡入善町
主要取引先 株式会社池田模範堂
エスエス製薬株式会社
エスビー食品株式会社
株式会社近江兄弟社
株式会社金冠堂
株式会社廣貫堂
興和株式会社
ジャパンメディック株式会社
新生薬品株式会社
第一三共ヘルスケア株式会社
ダイト株式会社
東亜製薬株式会社
武内プレス工業株式会社
テイカ製薬株式会社、
日東メディック株式会社 ほか
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)