株式会社東洋信号通信社トウヨウシンゴウツウシンシャ

株式会社東洋信号通信社

船舶動静情報提供サービス
業種 その他サービス
コンサルタント・専門コンサルタント/海運/情報処理
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

苅田港グループ
E.K(30歳)
【出身】鹿児島水産高校専攻科  情報通信科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 船舶情報オペレーター
安全に船が港を出入り出来る様に、ポートラジオのオペレーターとして船にスケジュールを伝えたり、他の船の情報を伝えたり等しています。
陸側に対しても予定通り船が動いているか、現在地はどこか等の情報を伝えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
緊張とやりがい
港は生き物なので、業務中は緊張の連続で難しい部分もありますが、その分だけ「やりがい」に繋がっています。
最近は、新入社員の指導を任されることが多く、業務内容を分かり易く伝える事やどのような教え方が本人にとってベストなのか等考えるのがとても難しいですが、本人の成長を目の前で感じられるととても嬉しく、こちらも教えがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 憧れの先輩たち
きっかけは仲の良い母校の先輩が勤めていたことです。色々と話を聞いていたので興味がありました。
決めては会社説明会で職場見学した時、船と英語でやりとりする先輩達の姿がとてもかっこよくて「私もあんな風にかっこよくなりたい!!」と思ったからです。
 
これまでのキャリア 関門港グループ勤務(9年)→苅田港グループ(現職1年目※チーフ)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は不安になることがたくさん出てくると思います。一人で抱え込まずに誰かに相談することが大切だと思います。
また、興味のある仕事、得意分野の仕事を見つけたのなら、足踏みせずに「まず、やってみる」方が楽しいですよ♪
就職活動は大変だと思いますが、楽しみながら精一杯頑張ってください!!

株式会社東洋信号通信社の先輩社員

船舶情報オペレーター

東京港グループ
R.T
神戸電子専門学校 情報処理学科

オペレーターとして業務マニュアルの作成も!

横浜川崎港グループ
M.K
早稲田大学 第一文学部総合人文学科

船舶や港の安全を情報でサポートする仕事~海と陸を繋ぐ架け橋~

四日市港グループ
T.T
愛知学院大学 法学部法律学科

グループの責任者として

清水港グループ
R.O
関東学院大学 工学部第一部土木工学科

船舶情報オペレーター

横浜川崎港グループ
D.S
神奈川大学 第二経済学部経済学科

東洋信号通信社の情報で働き方改革!

ポートデータインフォメーション
N.S
法政大学 文学部地理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる