昭和機械商事株式会社ショウワキカイショウジ

昭和機械商事株式会社

チェーン/コンベヤ搬送装置/プラントエンジ/災害復旧/風力発電
業種 機械
商社(機械)/機械設計/金属製品/プラント・エンジニアリング
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

装置グループ設計課
K・T(22歳)
【出身】日本大学  生産工学部環境安全工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンベヤ・その他関連部品の設計。
コンベヤの構成部品の設計からコンベヤ全体の設計、さらにはサイロ(貯蔵のためのタンク)などの関連機器の設計を行っています。また現場スケッチから見積、製図、製品検査、現場据付まで携わることができます。納めたコンベヤの点検にも携わることができるので、納めた後のコンベヤの異常などを深くまで把握でき、お客様に部品を取り替える際やコンベヤの更新の際に、最適な提案を行うことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最初から最後まで自分でやりきることができる。
昨年は、ある現場に納めるコンベヤ1台全ての設計を担当させていただくことができました。まだコンベヤについて分からない部分もありましたが、先輩社員の同行の下、現場スケッチから行いました。まずは自分でやってみて先輩社員に確認していただき、不足部分や修正部分を指導していただきながら製図まで行うことができました。製図を終え、提出したときの達成感は忘れられません。製図した物が作られ、稼動するときを楽しみにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の話が魅力的であり、且つ安定した会社であること。
風通しの良さや、多くの分野に挑戦できる可能性を感じたところです。研修期間には様々な業種の研修を受けることができ、希望や能力によって自分にあった仕事を見つけることができると感じました。また会社として安定した経営状況であることも選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 営業での研修(半年)→設計(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずに就職活動をすることが大切だと思います。また選択肢が多いことは自分の自信や余裕に繋がると思います。粘り強くがんばってください。

昭和機械商事株式会社の先輩社員

コンベヤの設計、製作管理。中国工場との調整業務及び工程管理

装置グループ(東京)
J・F
拓殖大学 工学部 機械システム工学科

吊具、コンベヤ部品の設計開発

設計開発部
M・W
日本大学 生産工学部機械工学科

リンクチェーン、コンベヤ、補強土壁、水処理装置の営業!

福岡営業所
匿名
桃山学院大学 経済学部経済学科

お客様が求める製品の仕入れ・工程管理を行っています。

業務部
匿名
桃山学院大学 国際教養学部 国際教養学科

チェーンの営業。ニーズに合わせた提案営業。

東京チェーングループ
匿名
亜細亜大学 経済学部 経済学科

営業見習い、勉強中。

大阪営業所
匿名
大阪国際大学 人間科学部心理コミュニケーション学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる