株式会社アイレックス
アイレックス
2023
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/機械設計
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

創業70年以上。時代のニーズに合わせながら成長し続けてきた当社は、独立系・トータルソリューション志向のシステム開発の専門集団です。業務アプリ関連や通信ソフト関連、組込みソフト関連、インフラ構築など多彩な業務の中で蓄積してきた技術力を最大限発揮。開発から運用・保守にいたるまで、総合的なソフトウェアサービスをご提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「I・Do・Mu」…!その先の未来へ向けたあくなき挑戦

自らの手で(I)、掴み取る(Do)、会社と社員が共有する未来への夢(Mu)。これが当社の理念、そしてすべての社員共通のスピリットである「I・Do・Mu(挑む)」です。私たちの未来のあるべき姿を見据えながら、最先端のIT技術を駆使し、豊かで明るい快適な社会を創造するために人を育てていく。そして、一人ひとりの社員も自分の夢を叶えていく。そんな熱い思いが込められています。当社は生活やビジネス、社会環境を大きく変えることができるICTを扱うソフトウェア企業です。人財を育て、技術を磨き、最高のサービスをご提供することを通じ、新しい価値を創造して豊かな社会を実現することを目標として、絶えず挑戦し続けます。

事業優位性

アイレックスの強み、それは「人」「サービス品質」「強い基盤」

どんなに優れたシステムも、それをつくっているのは「人」です。そのことを念頭に、当社では明確な人財育成方針とキャリアパスを提示すると同時に、教育制度や研修を充実化。人を大切にし、育てる会社であり続けています。力を尽くして育てた人財たちがご提供するサービスは、品質の高さで好評です。特に得意の分野であるシステム設計・開発はもちろん、システム運用やシステム保守、第三者検証など幅広い事業分野でお客さまよりご満足の声をいただいています。これらの強みだけでなく、設立70年以上の企業基盤に加えて、新生企業ならではの進取果敢さも合わせ持った社風で、確実な躍進を続けています。

会社データ

事業内容 ◆大企業向けアプリケーション
◆官公庁、社会インフラ系システム
◆組込みシステム
◆通信系システム開発
◆ITインフラ設計・構築・運用
◆評価・検証業務
設立 1948年11月
資本金 8,000万円
従業員数 380名(2021年4月現在)
売上高 29億7,300万円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 野川 浩道
事業所 【本社】
東京都世田谷区池尻3-1-3 MUTOH池尻ビル

【仙台支店】宮城県仙台市若林区新寺1-4-5 NORTHPIAビル
【横浜支店】神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 オーケーみなとみらいビル
【大阪支店】大阪府大阪市北区東天満2-10-14 TCS-HD南森町ビル
【広島支店】広島県広島市中区大手町2-7-10 広島三井ビル
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)