長崎運送株式会社
ナガサキウンソウ
2023
業種
陸運(貨物)
海運/倉庫/その他サービス
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

当社は、1949年に長崎で創業し、「安全・誠実・信頼」をモットーに輸送、工事、保管サービスを提供してまいりました。
急速に進化するIT化により、社会のシステム・行動様式が大きく変化しております。
その中で、我々の事業は、社会のインフラを担う一翼として改めてその重要性がクローズアップされております。
今後も社会の変化を的確に捉え、社会の新しいニーズにもお応えできる企業であり続けたいと考えております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

鮮魚や重量物の輸送からプラントメンテナンスまで幅広く担う

当社は、1949年に長崎で創業しました。当初は貨物運送を中心に、「安全・誠実・信頼」をモットーに事業を展開。その後時代のニーズを受けて、輸送だけではなく、工事や倉庫といった分野にも事業を拡大しております。現在は、鮮魚部門、輸送部門、工事部門、保管・荷役の4つのサービスを提供しており、鮮魚部門では、長崎魚市場で水揚げされた鮮魚をトラック便にて各方面の魚市場に定期輸送。輸送部門は、貨物自動車やJRコンテナ、船舶、法人・個人向け引越しなどを担当しています。工事部門では、重量物の運送・保管、搬入、施工、設置などのサービスを一貫して提供。倉庫分野では、長崎港西泊地区を主拠点にし、保管荷役サービスを提供中です。

仕事内容

重量物輸送やプラント系メンテナンスなど専門性の高い業務を担当

総合職は工事部門に配属予定です。工事部門は大きく2つの業務に分かれています。まず、重量物の搬入出を行う業務があり、主な取引先は土木・建築業界や機械メーカーです。お客さまのご要望に合わせて、現場を確認し、見積、積算などを行った上で作業全体の指揮をとります。勤務地は福岡または長崎です。もう一つが、生産ラインの設備メンテナンスや機械の入替などを担う、プラント系工事の業務。食品関係の取引先が主となりますが、下水処理場やプラント施設での工事などもあります。図面作成や見積、積算などを担当し、作業全体を統括します。勤務地は福岡です。いずれも専門性の高い業務なので、研修や実務を通して丁寧に指導します。

会社データ

事業内容 (1)通運事業
(2)貨物自動車運送事業
(3)自動車運送取扱事業
(4)海上運送事業
(5)港湾運送事業
(6)利用航空運送事業
(7)倉庫業ほか
設立 1949年11月
資本金 1億円
従業員数 256名(2020年7月時点)
売上高 60億円(2020年3月時点)
代表者 代表取締役社長 河野 弘統
事業所 ■本社
〒850-0075 
長崎県長崎市西泊町22-38
TEL:095-894-8701
FAX:095-894-8713
■事業所
長崎、諫早、島原、佐世保、福岡市、筑紫野市、北九州市
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)