株式会社MOVER&COMPANY
ムーバーアンドカンパニー
2023
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
インターネット関連/情報処理/各種ビジネスサービス/ソフトウェア
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

実戦形式のITシステム開発演習で腕試し!(成果報酬あり)

ITエンジニアを目指す学生向けにITシステム開発を体験出来るインターンシップを開催致しますので奮ってご参加ください。インターンシップの期間内に成果物をご提出頂いた方には成果報酬(5~10万円)を支給致します。

体験できる仕事 仮想プロジェクトにおけるITシステムの開発(設計、コーディング、テスト)を体験して頂けます。
体験できる職種 システムエンジニア・プログラマー職
実施詳細 本インターンシップは、8月1日~31日の期間で弊社から提示する要件に従ってシステムの開発を実施して頂きます。

【インターンシップ実施の流れ】

1.キックオフ
・本インターンシップ開催内容の説明
・システム要件の説明

2.システム開発
・外部及び内部設計、コーディング、テストの実施
※システムの動作環境(ミドルウェアやフレームワーク等)や開発用ツールについての利用制限はありません、ご自身のスキルや好みに合わせてお好きな技術をご利用ください。また、動作環境の構築はご自身で実施して頂きます。
※各工程での疑問や不明点などは弊社のITエンジニアにご相談ください、懇切丁寧にサポート致します。

3.プレゼンテーション
・作成して頂いたシステムや成果物についてのプレゼンテーション
※ご提出頂く成果物の定義は別途お知らせ致します。

【補足】
・実戦形式での演習ということで、システム開発、プレゼンテーションについては各自が主体となって進めて頂きます、現在お持ちの知識やスキルを発揮してご自身の力量を試してみてください。
・本インターンシップでITシステム開発に興味を持たれた方向けに、プレゼンテーション完了後、実際の業務での職場体験プログラムも準備しております。職場体験プログラムでは別途報酬を支給致します。
実施場所詳細 オンラインでの実施となりますので、お好きな場所で作業して頂けます。
募集人数 5名
資格・対象 JavaScript、Java、PHP、Python、Rubyのいずれかを使ったプログラミングの経験者、且つ、ご自身でシステム開発を行えるPCをお持ちの方を対象と致します。
報酬・交通費 インターンシップの期間内に成果物をご提出頂いた方には成功報酬(5~10万円)を支給致します。
エントリー方法 リクナビ2023からエントリーをお願い致します。
エントリー後のフロー 書類選考 → オンラインでの面接 → インターンシップへのご参加
・書類選考では主にプログラミング経験の有無を確認させて頂きます。
・面接では事前アンケートにお答え頂いた内容を基にお話を伺います。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

システム開発演習(成果報酬あり、5~10万円支給)

実施日数
1カ月程度
開始日・場所
夏季期間開催 [東京] 8/1
エントリー締切:7/16

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

株式会社ムーバーアンドカンパニー
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町3-7-12 清話会ビル3階
採用担当
TEL:03-6279-0252(代表)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)