江木幼稚園
エギヨウチエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

江木幼稚園

認定こども園 江木幼稚園
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

子どもは大人の想像を遥かに超えた素晴らしい力を持っています。
その可能性を信じ、挑戦する機会を積極的に与えていることが本園の特長。

能力の限界を決めずに高度なことも指導しているため、
読み書きが出来るようになったり、
水泳でクロールができるようになったり、
側転や逆立ち歩きが出来るようになったりと、
大人が驚くような素晴らしい成長を遂げる子どもたちがたくさん在籍しています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

【子どもの可能性は無限大∞】 子どもたちと一緒に成長できる園

私たちが目指すのは運動や学習など様々な体験を通して、自信に満ちた元気でたくましい子どもを育てること。そのため本園では横峯式の教育法を導入し、読み、書き、体操に力を入れた教育を行っています!例えば、ブリッジ・側転などの体操や水泳を専門の講師に教わるなど、普通の幼稚園では出来ないような機会を用意。こうした体験を通して、子どもたちは出来なかったことが出来るようになる喜びを知り、一歩ずつ成長していきます。また大切なのは、先生方が子どもたちの成長と可能性に全力を尽くすこと。『先生!出来たよ!』という子どもたちの声には日々感動させられますし、自分自身の成長とやりがいを実感できます。

仕事内容

出来ることが日々増えていく園児の姿に元気をもらってます!

入職2年目 Aさん/私が江木幼稚園を選んだ理由は、見学に行ったときに園児が何に対しても自発的に挑戦していく姿や、園児と同じ目線で接する先生たちの姿に感銘を受けたからです。雰囲気も明るく、イキイキとしており、私もこの場所で子どもたちの成長を見守っていきたいと思いました!入職1~2年目はベテランの先生と一緒に年長クラスを担当しました。困ったことはすぐに相談出来ることは、とても心強かったです。この仕事のやりがいはなんといっても子どもの成長を間近で見られることですね!昨日よりも今日、今日よりも明日と、日々出来ることが増える子どもたちの成長がとても嬉しく、仕事をする上で大きなモチベーションになります!

社風・風土

幼稚園教諭、保育士としての成長を全力でバックアップします!

運動や学習など様々なことを教える職員には、特別なスキルが求められるのでは?と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。専門知識は入職後にじっくり指導していく環境が整っています。OJT研修だけでなく、外部研修も定期的に実施しているため、働きながら自身のスキルも磨いていけます。また子どもたちとの接し方や指導方法について外部の専門家の先生からの指導もあります。園内で起きた問題も一緒に解決策を導いてくれるので、一人で抱え込んでしまうことはありません。職員同士のコミュニケーションも活発なため、皆で子どもを見守っていけることが本園の良さでもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■幼稚園教諭・保育士

※詳細は採用情報をご覧ください。

会社データ

事業内容 群馬公認 認定こども園 江木幼稚園の運営。
200名ほどの園児が在籍しており、様々な子どもたちの成長を見守っています。
長年、言葉の教育に力を入れてきたほか、
2012年からは横峯方式の教育法も取り入れています。

本園ならではの教育方針から、近隣の子どもたちはもちろん、
遠方から通う子どもたちもたくさん在籍しています。
設立 1958年
資本金 認定こども園のため、なし
従業員数 25名
売上高 非公開
代表者 園長 太田 きみ子
事業所 群馬県前橋市堤町537-11
沿革 ■昭和33年 5月
 群馬県前橋市堤町537-1の地で開園
 定員:40名  2クラスで始まる

■昭和45年 5月
 園庭拡張

■昭和51年 11月
 新園舎 竣工(第1期工事)
 定員:200名 6クラスになる

■昭和52年 2月
 漢字教育導入「漢字で遊ぼう」(県内初)

■昭和53年 5月
 創立20周年記念式典挙行

■昭和55年 8月
 アメリカ、ドーマン研究所にて研修

■昭和55年 9月
 石井式漢字教育のモデル園に指定される

■昭和58年 12月
 園舎増築 体育館新設(第2期工事)
 定員:200名 7クラスになる

■平成3年 4月
 通年型室内温水プール新築(第3期工事)

■平成12年 8月
 ステージ専用廊下増築

■平成20年 4月
 保護者専用駐車場整備(53台駐車、最大80台駐車可能)

■平成27年 4月
 認定こども園 江木幼稚園となる

■令和2年 4月
 1歳児クラスを開設
 自園調理開始

■令和3年 4月
 保護者専用駐車場追加整備
 (100台分増設、最大170台駐車可能、全駐車場合計 153台駐車、最大250台駐車可能)

連絡先

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 江木幼稚園
 〒371-0003 群馬県前橋市堤町537-11
 TEL:027-269-0809
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
掲載開始:2024/01/29

江木幼稚園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

江木幼稚園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)