株式会社ハルカデイズ
ハルカデイズ
2023

株式会社ハルカデイズ

障がい者向けグループホーム「ハルカデイズ」福祉×美容サービス
業種
福祉・介護
ホテル/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/エステ・理容・美容
本社
愛知、東京

私たちはこんな事業をしています

★選考をご希望の方へ★
女性専用福祉施設「ハルカデイズ」の幹部候補募集です!
まずは説明会画面から予約をお願いします♪

障がいがあっても、1人の女性として生活を楽しみ、自立出来るようサポートをする。それが私たちの使命です。
福祉に美容の要素を取り入れ、社会に貢献できる新しいビジネスにチャレンジした「ハルカデイズ」。
障がいを持つ女性が社会生活に溶け込み、イキイキ過ごせるようサポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

福祉×美容の「ハルカデイズ」立ち上げのきっかけ

美容という表面的なサービスだけでなく、美容と対極にあって事業に奥行きをつけるものについて以前から考えていました。“美容”が「今以上の暮らしを求める人たちへのサービス」だとすると、“福祉”は「日常を求める人たちへのサービス」です。双方は普段交わることがありません。入居者様の中には誕生日会でろうそくの火を消したのが初めてという方や、ネイルをやってもらうのが人生で初めてという方もいます。そうした交流で入居様が笑顔になっていくのはもちろん、施術者も感動しモチベーションが上がるのです。そういった対局にある交わらないものを近づけたいと思った事が「ハルカデイズ」立ち上げのきっかけです。

戦略・ビジョン

サービス提供・雇用創出の面から地域活性の一翼を担っています。

*【介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士】対象* 福祉は、「地域」と密接に関わっています。生活が困難な方の受け皿として地域でサービスを行っているという面もありますが、実は雇用の面でも地域貢献しています。例えば子育て・家庭に従事していた方は仕事の面ではブランクがあり就職先を見つけるのが困難な場合もありますが、ハルカデイズの職員(生活支援員/世話人)あれば家事の経験をそのまま生かすことが出来ます。新卒採用でご入社頂く皆さんには、学校で学んだ土台を元に「サービス管理責任者」へとスキルアップして頂き、地域で雇用した人達を束ねる存在として、また、将来の会社の幹部候補として活躍してほしいと思っています。

仕事内容

安心してステップを登れるようにサポートしていきます。

当社では皆さんが不安なく働けるよう教育体制を充実させています。1年目の現場勤務の際もいきなり業務を任されるのではなく、まずは先輩に付き、OJTを通して仕事を覚えて頂きます。毎日ミーティングで情報を共有し、本部と現場が一体となり入居者様の個性に合わせた内容を話し合っています。職員(生活支援員/世話人)として基本の業務(食事作り、清掃、入居者様との相談)を学んだ後は、2年目からサービス管理責任者の仕事をアシスタントとしてサポート。その後4年目からサービス管理責任者として、個人に合わせた支援計画書の作成、日常生活トレーニング、入居相談の対応等をメインで行い、約30人の障害者さんを受け持って支援して頂きます。

会社データ

事業内容 ≪美容×福祉 新しい形の障がい者グループホーム≫
ハルカデイズの運営
設立 2019年11月1日
資本金 900万円
従業員数 社員7名、PT25名 計32名(2021年2月時点)
売上高 非公開
代表者 岩井大輔
事業所 東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F 東京支社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)