株式会社サザンクロスシステムズ
サザンクロスシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サザンクロスシステムズ

コンサルティング、システムインテグレーション
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
東京、宮崎

先輩社員にインタビュー

第一事業部
M.M
【出身】鹿児島大学  工学部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築・不動産会社の社内システムの保守と開発
ワークフローシステムの保守・開発をしています
ワークフローシステムは書類申請の流れを電子化し、業務コミュニケ―ションをスムーズするのが目的です。
主に社内システム部のユーザ様とやり取りをさせていただき、現行システムの改修を行います。
ユーザ様の要望を分析し、設計、製造、テスト、リリース、現行システムに対する電話での問い合わせ対応が私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザ様の「すばらしい」の一言
新人のころのOJTで配属された現場に4年います。
3年目の時、ある現行システムの改修を行いました。
直接ユーザ様と打ち合わせをし、要件をお聞きし、設計、製造、テストまで任されました。
もちろん一人の力だけではなく、チームの方々のご協力のもと、システムを作ることができました。
そのシステムをユーザ様に見ていただいた時、「すばらしい」とお褒めの言葉をいただきました。
システムを作ることはお仕事で、よいものを作って当然なのですが、とてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で自分の働いている姿をイメージできた
地元(宮崎県)に関わりのある会社ということで興味を持ち、宮崎事業所で開催された説明会に参加しました。
説明会で社長が熱心に自分の会社の魅力、社員を大切に思っていること、一緒に働く社員を真剣に探していることが伝わってきました。
この社長のもとで仕事ができて、地元に貢献ができるなら、楽しく働けるだろうと思いました。
就職活動中はもちろん大手の会社説明会にも参加しましたが、楽しく働けるイメージができたのは当社だけでした。
 
これまでのキャリア 第一事業部(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就活をしていた時は大手と呼ばれる会社に就職が決まった人は勝ち組、そうでない人は負け組と言われていました。
私も負け組と言われ、大学の先生からは大学院への進学を勧められました。
私は自ら望んで大手ではなく、小規模な当社を選びました。今、振り返ってもこの選択は間違いではなかったと思います。
会社説明会でイメージできた通り、現在楽しく働けているからです。
就活では会社に選ばれるのではなく、自分で会社を選ぶ強気な気持ちでよいと思います。

株式会社サザンクロスシステムズの先輩社員

パッケージソフトの顧客向けカスタマイズ

第二事業部
S.A

業務効率化のためのシステム提案・設計(システム開発の上流工程)

第一事業部
K.K.

マスタデータ管理パッケージの保守

第一事業部
A.M.

電子カルテシステムの開発。障害対応および要望対応

第一事業部
K・I

掲載開始:2022/01/31

株式会社サザンクロスシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サザンクロスシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)