特定非営利活動法人ふれあいぽっぽ
フレアイポッポ
2023
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス/陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、大阪府茨木市で福祉事業に携わっている特定非営利活動(NPO)法人です。趣旨に賛同する人たちが集うボランティア活動としてスタートし、その後、身近な地域の人々すべてが安心して暮らすことを目指して支援の輪が広がり、ご利用者様とともに成長してきました。現在は、高齢者、児童、障がい者への福祉や子育て支援などを展開。自らの社会的役割を認識し、誇りを持ってこれからの地域の明るい未来を切り開いていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域の人々が安心して人間らしい生活が維持できるよう支援します

ボランティア団体だった頃は、旦那様を亡くした奥様たちが集まるデイサービスを主に提供していました。その後、お顔を見なくなった方のお宅を訪問すると、一人暮らしで不自由な生活をされているケースを散見し、お弁当をつくって届け始めました。「世話好き」、それは今も変わらない私たちの性分です。身近な集まってきた人々が、連係し助け合いながら支援にあたっています。現在、社会構造や家族のあり方が大きく変わっています。高齢者・乳幼児・障がい者など、いわゆる社会的弱者と言われる方々への支援が求められています。私たちは「人を大切に つながりを大切に」を理念に、これからも「ずっと地域で 茨木で」の気持ちで歩み続けます。

事業・商品の特徴

茨木No.1の福祉事業所、日本一心のこもったケアを目指します

高齢者・乳幼児・障がい者向けの福祉事業を行っていますが、ここでは高齢者福祉事業について紹介します。地域の高齢者が自立しながら、適切な介護サービスを利用できるよう支援しています。茨木市大手町にある「通所介護 デイサービスふれあいぽっぽ」は、介護が必要な状態になってもできる限り自宅で自立した日常生活を送れるよう、デイサービスセンターや特別養護老人ホームなどに通いながら、入浴や食事、機能訓練などのサービスを利用できます。利用者様の体調管理や日常生活援助を行うとともに、食事やレクリエーションなどのプログラムを提供。そのほか、小規模多機能型居宅介護施設や認知症対応型共同生活介護施設なども運営しています。

魅力的な人材

情熱を持ったスタッフばかりで、チャンスもたくさんあります!

大阪の北摂エリアは、暮らしやすい街として注目を集めています。施設はいずれもJR茨木駅から徒歩圏内で、高槻市や摂津市、吹田市から通っているスタッフも多くいます。私たちは138名のスタッフが働く、比較的大きなNPO法人です。そのため施設スタッフだけでなく、事務や人事総務などのキャリアパスも描くことが可能。適性や希望によって、特定領域でのプロフェッショナルとして成長できます。専門資格の取得に向けた研修や、費用援助による合格のサポートも行っています。どんな部署でもボランティア精神に満ちあふれ、毎日、楽しくワクワク仕事ができますよ。利用者様のためになるアイデアがあるなら、ぜひ聞かせてください!

会社データ

事業内容 ■介護福祉業
・高齢者福祉
・児童福祉
・障がい者福祉
・子育て支援
■介護タクシー事業
設立 1999/11/1
資本金 無:NPO法人のため
従業員数 138名(社員20名、パート118名 2017年3月時点)
売上高 無:NPO法人のため
代表者 理事長 大谷 知子
事業所 【本社】
大阪府茨木市上穂積2-1-10

【高齢者福祉事業所】
通所介護 デイサービスふれあいぽっぽ
小規模多機能型居宅介護 大手町ゆとり
認知症対応型共同生活介護 グループホーム安威ぽっぽ
認知症対応型共同生活介護 グループホームふれあい
認知症対応型共同生活介護 グループホームぽっぽ大手町
居宅介護支援 ふれあいぽっぽケアプランセンター
コミュニティデイハウス ふれあいぽっぽ
コミュニティデイハウス ぽっぽ大池
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)