四国アライアンス証券株式会社
シコクアライアンスショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

四国アライアンス証券株式会社

伊予銀行グループ(旧社名:いよぎん証券)
  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

本店営業部 主任
津田 康生(29歳)
【出身】愛媛大学  農学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いよぎんグループ全体でお客さまに最適な資産形成方法をご提案
株式・債券・投資信託などの金融商品の販売をしています。現在は資産を増やしたいだけではなく、残したい。というニーズのお客さまも多く、当社の商品だけでなく、保険や遺言信託など伊予銀行と協力して、グループ全体でお客さまの資産形成をお手伝いしています。
1日のスケジュールは、出社し、朝のミーティングが始まるまでにマーケットの状況を確認。海外市場は夜に動いている為、朝情報確認をして今後の動きを予測します。ミーティングではマーケット情報等の共有し、その後はご訪問やお電話にて購入頂いている商品の状況説明やご提案を行ったりしています。当社のお客さまは、伊予銀行から紹介のお客さまですので、銀行の方と定期的に検討会を行い、お客さまに最適な商品を一緒に考えることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品で、お客さまに喜んでいただいた時がやりがい
金融業界は世の中で起きている様々な事象が結びついている事を実感するときに面白味を感じます。政治・経済・社会問題・国際問題など様々なことがマーケットに影響を与えます。
お客さまとの会話の中から、ニーズを把握し提案した商品でお客さま喜んでいただけると、嬉しく思います。お客さまの資産が増えることで、お客さまの夢の実現に近づくことができると思いますのでそのお手伝いが出来る事にやりがいを感じます
価格が大きく変動する怖さも感じますがそんな時こそ、適切に情報提供を行い、こまめにお客さまとコミュニケーションをとるようにしています。また、証券の話だけでなく、保険や不動産など資産全体についてお悩みをお聞きしお力になる事で、信頼関係を築き長期的なご支援をさせて頂いております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 伊予銀行のグループ会社で最適な提案ができる、福利厚生の充実。
・お客さまは伊予銀行からの紹介のみで無理な提案はしないスタンス。
・証券会社でありながら、業績による大きな変動がなく安定した収入
・福利厚生の充実。
・店舗網が愛媛県内である。
と、地元でずっと働きたいという自分の希望にも合っており入社を決意。
面接時のエピソードですが、私は感情をあまり表に出すタイプではないため、面接官から「入社意欲はもっと熱意を持って伝えた方がいいよ。」と指摘されました。その時は「落ちた」と思ったのですが、次の選考の案内が来て、自分の為に言ってくれたと思いそれも印象が良かったです。
入社後も人事の方が同期会を開いてくれたり、研修等のサポートが充実しています。
同じ支店の方々も面倒見がよく人間関係がよい職場の為、そこも魅力に感じています。
 
これまでのキャリア 新入社員研修(6か月)→今治支店(営業)→本店営業部(営業)
入社7年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は農学部出身の為、当初は食品業界を受験していましたが、自分の性格に合わないなと感じ、別業界に視野を拡げ、当社を見つけました。
自分の個性を評価してくれる企業は必ずどこかにあるので、有名企業や給与だけでなく、今後40年働く事を考えて、自分に合った企業を選ぶとよいと思います。
もし、採用試験を落ちてしまってもそこは縁がなかっただけなので、前向きに。自分の譲れない芯をひとつ作っておくと、就活のプレッシャーにも負けないと思います!

四国アライアンス証券株式会社の先輩社員

伊予銀行グループの証券専門部隊として、資産運用をご提案

本店営業部
宮本 愛里

株式、債券の約定、組成業務。

営業企画部
仙波 夏輝

掲載開始:2022/01/31

四国アライアンス証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四国アライアンス証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)