鈴縫工業株式会社 スズヌイコウギョウ
業種 建設
建築設計/建設コンサルタント/不動産
本社 茨城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築部 建築工事課
檜山 聖央
【出身】環境建築学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築工事の施工管理職
戸建マンションや宿泊施設ビルなどの新築工事に携わってきました。図面作成や資材発注、協力業者さんとの打合せを行い、工事が円滑に進むように施工を管理しています。戸建マンションということもあり、マンション購入者一人一人と打合せを行い部屋ごとに間取り、仕上等の内装関係を決定していくため難しい部分もありますが同時にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社会的使命感を胸に。
入社1年目の頃を思い出すと、初めてのことばかりで、毎日があっという間に過ぎていきました。
雨の日でも風の日でも雪の日でも、現場を管理していくのは私たち現場監督です。現場は毎日大変ですが、一つの工程が終えたときは、達成感とやりがいを感じることができます。
今後は、何十年も残るものを造っているので、家族に誇りを持って自分が造ったものだと言えるようになりたいと思います。そのためにも多くの経験を積んで後輩に頼られるように、先輩に安心して任せてもらえるようになりたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりの魅力を地元茨城県で!
建設業を選んだのは、つくったものが地域社会に大きく貢献できることに魅力を感じました。モノが出来上がっていく場所に携わることで、建設業ならではのダイナミックさを感じることができます。
鈴縫工業は地元茨城で歴史と伝統のある会社であるし、生まれ育った地元に恩返しするのも良いなと思い志望をしました。
 
これまでのキャリア 建築工事の施工管理職 入社8年目

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

遊びでも、勉強でも、就活でも、仕事でも、まずは自分で興味を持つことが大切であり、自分を大きく成長させてくれるとものだと思います。鈴縫工業に興味を持ってくれた方は是非お待ちしています。

鈴縫工業株式会社 の先輩社員

建築工事の施工管理職

建築部 建築工事課
飯村 香織
工学部 建築学科

土木工事の施工管理職

土木部 土木工事課
長谷川 凌
工学部 土木工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる