カネヨウ株式会社
カネヨウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カネヨウ株式会社

兼松グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(インテリア)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

人事総務課
匿名(25歳)
【出身】立命館大学  産業社会学部 現代社会専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社を陰ながら支えています!
会社のバックオフィスとして、給与業務・労務管理から新卒採用活動にわたって幅広く業務に携わっています。さらには社内のペーパーレス・DX化を実現するためにシステム導入にも関わっています。
営業の最前線での業務とは異なり、裏方から会社を支えているので社内のモノ・人に対して常にアンテナを張り、よりよい職場づくりを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員からのありがとうが嬉しい。知識も身につきます。
「縁の下の力持ち」として社員をサポートしている実感があります。実際に感謝の言葉をかけられたときにはやり切って良かったと思えます。
また仕事の幅も広いので、多くの知識やスキルを身につけ深めることが出来ます。社内から頼りにされたり、スキルアップしている感覚がある点もこの仕事が好きなポイントです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”人”に魅力を感じました!
AI化が進む時代だからこそ、モノづくりに関わる企業に興味がありました。カネヨウは衣食住の”衣”に関わる会社ですし、長い歴史がある点も会社を選んだ理由です。
最終的にカネヨウに決めた決定打は、「人の良さ」です。分からない所はないか気にかけてくれ、質問すると丁寧に教えてくれる先輩がいます。
 
これまでのキャリア 入社2年目より人事総務課異動

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業界に触れて、譲れないポイント=軸 を持てばきっと納得のいくゴールが見えてきます。就活に早い遅いはありません、常に自分に問いかけながら突き進んでくださいね。

カネヨウ株式会社の先輩社員

インテリア商材の仕入れ・販売

インテリア部
匿名

Made in Japan を世界に届ける!

原料・テキスタイル貿易部
M. K.

中近東民族衣装向け織物の販売・輸出

原料・テキスタイル貿易部
Y. Y.

掲載開始:2022/01/31

カネヨウ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カネヨウ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)