カネヨウ株式会社カネヨウ

カネヨウ株式会社

兼松グループ
業種 商社(繊維製品)
商社(インテリア)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

インテリア部
匿名
【出身】立命館大学  経済学部 経済戦略科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インテリア商材の仕入れ・販売
国内外のインテリア関連商材を仕入れて顧客に販売しています。
客先の需要の吸い上げ、提案を行い、目的に見合った商品を必要数量、最適な価格で希望の納期に納品する為の調整が仕事の中心で、これを実行するために物流、原材料の相場、各国の情勢、マーケットの情勢等日々情報を更新しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい人・モノ・場所との出会い
この仕事をしていなかったら全く係ることの無かった人、興味を持つことの無かったもの、行く用事の無かった街、国と関係を持つ事が沢山あり、それがまたとても刺激的で魅力的なものにあふれています。最近はCovid-19の影響で減っていますが従来は出張で各地を訪れる機会が多い業務内容で、日本人がほとんどいない国に行ったりする貴重な経験ができるところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業として出張をしてみたかった!
子供の頃から身内で「出張」というものをしている人がおらず、出張をしたいという目的で営業職の募集を出している会社に応募して採用になりました。応募時に会社の取扱商品には全く興味ありませんでしたが楽しく仕事しています。
インテリアにも興味が出ています。
 
これまでのキャリア 入社1年目は生活用品部、2年目よりインテリア部所属

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

情報収集は大切ですが、不確かな情報に踊らされず、心の眼を開いて就職活動を乗り切ってください。

カネヨウ株式会社の先輩社員

Made in Japan を世界に届ける!

原料・テキスタイル貿易部
來嶋 正幸
東京外国語大学 外国語学部 ロシア語専攻

中近東民族衣装向け織物の販売・輸出

原料・テキスタイル貿易部
吉崎 悠輝
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

会社を陰ながら支えています!

人事総務課
A・F
立命館大学 産業社会学部 現代社会専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる