株式会社アドバ
アドバ
2023

株式会社アドバ

広告/人材/Web/販促/採用/紹介/コンサル/求人/リクルート/研修
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)
本社
東京、愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
総合評価 4.72 評価点数の画像 評価が高い項目 人事とのやりとり 4.62

私たちはこんな事業をしています

採用のプランニングを行う「リクルーティング事業」
Webサイトの構築・運用、企業HPの作成等を行う「WEB事業」
戦略的web手法を活用し採用・販促ニーズに応える「コンテンツマーケティング」
就職活動・採用活動のあり方を改革する「就活改革」
採用後の定着~活躍を支援する「定着支援」
特定の資格保持者の紹介を行う「特定人材紹介」
※この他、関連グループ会社の事業も合わせた総合力がアドバの強みです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

すべての人に、ChallengeとChanceを。

2020年、世界が未曽有の事態にさらされる中、アドバは歩みをやめることなく、次の大きな一歩を踏み出しました。3つの新規事業を、同時に立ち上げたのです。なにもかもが、ゼロからのスタート。自ら手を挙げたメンバーが中心となって、一人ひとりが主体的に事業を動かし、前に進めていきました。今後も、様々な事業が立ち上がり、広がり続けていきます。会社のチャレンジは、社員一人ひとりのチャレンジとチャンスの場をつくりだしていくため。そして、様々な角度からお客様の課題へと立ち向かっていくため。私たちの進化は、永遠に止まることはないのです。

企業理念

一人でも多くの人が少しでも幸せに働ける社会を、共に創る。

多くの企業の事業活動を支えていくのが、私たちアドバの使命です。それぞれの企業が掲げるビジョンや置かれている状況など、100社あれば100通りの方法で、採用という領域をメインに、集客や既存社員の育成・仕組みの改善など、より最適な解決策を多角的な視点で提案していきます。企業で働く人の少しでも多くの人の、「はたらく」を応援して、幸せにイキイキと活躍できるような社会をつくっていくこと。そんな取り組みのひとつひとつが、企業を、人を元気にしていく。世の中全体が元気になり、社会の発展に繋がっていく。私たちは、そう信じています。

社風・風土

イキイキと働く、イキイキと生きる。

アドバでは、働くことのモチベーションの源泉は「成長感」だと考えています。この「成長感」を大事にしたいからこその、企業方針です。そして年齢やポジション関わらず、チャンスを掴み取れる環境がアドバにはあります。写真の栗本もその一人。新卒でアドバへ入社、リクルーティング事業部で営業を経験したのちに転職、その後再びアドバに入社しました。他社での経験を経て改めて、「アドバでこんなことがしたい!」と自ら社長に打診。WEBチームの立ち上げを実現したのが約7年前のこと。最近ではチームメンバーも増えて、事業部に昇格。まさにこれからが楽しみな部署です。想いをカタチに。チャンスを活かすのはあなた次第です。

先輩社員にインタビュー

会社データ

事業内容 ■求人メディア事業及びバリュークリエイション事業(75%)
・求人メディア事業/「タウンワーク」、「フロムエーナビ」、「はたらいく」、「リクナビ」、「リクナビNEXT」、「とらばーゆ」「indeed」などの求人メディアによる新卒・中途・アルバイト採用に関する各種メディア広告の企画立案・制作。時にはメディアにとらわれず、様々な手段を用いてお客様の採用課題解決に取り組みます。
・バリュークリエイション事業/WEBコンテンツの作成と運用による事業推進サポート。「Google」「Yahoo!」への広告出稿・運用。集客、販売促進ツールなどの企画立案及び実施


■その他(25%) ※関連グループ会社
株式会社アドバHRソリューションズ
・人材採用コンサルティング、人材採用アウトソーシング、採用ツール企画・制作、社員研修

株式会社アドバメディアプランニング
・「ゼクシィ」、「HOT PEPPER Beauty」等、集客・販促メディア広告の企画立案・制作


2020年7月より新事業もスタートしています
■コンテンツマーケティング事業
コンテンツマーケティングとはある特定の企業の仕事や商品への
“比較検討段階“のユーザーに対し意思決定を促すようなWEBメディアを、
戦略的に展開するアプローチ手法です。
このWEBメディアを活用し、お客様の事業課題や人材課題の解決を行っていきます。
すでに多種多様な企業様に活用頂いてます!

■就活改革事業
世間でも聞いたこともあるかと思いますが、“新卒3年3割離職問題”を解決を目指し、
そもそもの就職活動や採用活動の在り方を改革しようというものです。
こちらについては、まだ何をするかは企画段階ですが、
実際の学生に取材をしたり、情報収集をしながら、本格的な事業化を目指しています。

■定着支援事業
その名の通り、入社後の定着を支援するというものです。
就活改革の離職問題にも通ずるものがありますが、
せっかく入社してもすぐに退職してしまっては企業にとっても、求職者にとってもマイナスです。
しっかり入社後のフォローもできるように「eーラーニング」というシステムも活用し、
採用後のフォローまでしっかり定着を図っていきます。

■特定人材紹介事業
特に採用難易度の高い特定の資格保持者に特化した、
成功報酬型の人材紹介サービス・スカウティング事業です。
設立 昭和62年12月
資本金 5000万円
従業員数 205名  2021年1月現在
※パート・アルバイト含む、役員除く
※平均年齢 31歳
「ワーキングママ」も活躍中! 産休・育休後も職場復帰して働く女性、「ワーキングママ」が大勢います。

■名古屋市「女性の活躍推進企業」認定(2010年12月)
■次世代育成支援対策推進法 両立支援企業認定(2007年9月)
■愛知県ファミリーフレンドリー企業認定(2006年10月)
売上高 52億1910万円(2020年3月実績)
※グループ込65憶4228万円
代表者 取締役社長  織田 章裕
事業所 ■名古屋本社
 愛知県名古屋市中区栄3-14-7 RICCO栄7・8階

■東京本部
 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル11階

■大阪office
 大阪府大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル10階

■町田office
 東京都町田市原町田6-17-6 MHCLビル4階

■福岡office
 福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-15 リアン博多駅前ビル9階
アドバで働く人の入社理由 ●社長の考えに共感した
●将来独立するためのノウハウを学びたかった
●仕事が楽しいという先輩社員がいた
●自分のことをよく見て、理解してくれた
●女性がバリバリ働いていた
●自己成長できる環境だと感じた
求める人物像※すべてにあてはまらなくてもOK ●負けず嫌いである
●切り替えが早い
●ナンバーワン志向
●まわりより早く成長したい
●ライバルがいる方が燃える
●挫折を乗り越えてきた経験がある
●自分の意見をしっかり自分の言葉で言える
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)