株式会社ハットハット

株式会社ハット

【TVCM,PV,Web Movie等、映像コンテンツの企画・制作】
業種 広告
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

制作部
樫葉風太(22歳)
【出身】東海大学  文学部 歴史学科 日本史専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いろんな味がする仕事
一口に「制作」といっても色々です。
ロケ地やスタジオの問い合わせ。
撮影、照明、衣装等スタッフとのやりとり。
お弁当の発注。
商品の動作実験…などなど。

なかでも私が好きなのはオーディションです。
ディレクター不在の中、要点だけ伝えられて任されることがあります
言うなればディレクター代行をするわけで、俳優さんに演技をつけたり、ディレクターの考えているイメージに近いお芝居を引き出すのは、大変ですがおもしろいです(この時に企画内容やディレクターの考えている演出意図を汲み取れていないと大変です)。
俳優さんたちも個性豊かですし、迫力ある演技を目の前でやってもらえると冗談抜きで感動しますよ!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
画面の向こう側で
映画が好きでしょっちゅう見ているのですが、社内外問わずやはり映画好きという方が多く、共通の話題で盛り上がる…ということもしばしばあります。自分が好きな映画にスタッフとして参加した方と思わぬところで出会えた時は、やはり嬉しかったですね。

映画が好きなら映画の現場に行くべきでは、とも言われそうですが、本当に好きなものは仕事にしたくないのです…これは内緒の話(=CMが嫌いってことではないですよ!)

また企画内容に自分の考えが反映された時なども、ワクワクする部分はあります。
自分の脳から出力されたものが、オンエアされるものの隠し味(?)的に活きれば、ニヤリです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ゆとりある環境
体験入社等、選考プロセスが丁寧だと感じたこと、内定前から社のYouTube チャンネルで社員の手による作品を見て、この会社なら入りたいと思っていたことが大部分です。
入社後も研修が手厚く、手厚すぎてそれに甘えてしまって成長が滞っている自分がいることは確実です。精進します。
 
これまでのキャリア APM

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動にあたって大事なこととは…?
私の思うポイントは、以下の通りです。

◯等身大の自分を見せること
変に着飾ることなく、でも面接練習はしっかりと!
◯嘘をつかない
嘘はバレますし、何より知らないことがあるのは恥ずべきことではありません。分からないことを素直に分からないと言える気持ちを大事にしてください。
◯おいしいものと安眠
良質な食事と睡眠があって、人は初めて何かを成すことができます。よく食べて、よく寝て、がんばりましょう。

株式会社ハットの先輩社員

「一瞬」をつくる仕事

プロデュース本部 制作部
中澤達郎
國學院大學 文学部外国語文化学科

「感謝」されることを考える

制作部
田中彩
青山学院大学 社会情報学部 社会情報学科

お茶の間に「!」を届ける仕事

企画部
住吉音々
武蔵野美術大学 造形学部基礎デザイン学科

進行作業

制作部
加東 澪
関西大学 総合情報学部総合情報学科

CMへの想いをカタチに。

制作部
中尾 崚人
武蔵野美術大学 造形学部 芸術文化学科

考える仕事

制作部
二連木哲
中央大学 法学部 法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる