社会福祉法人緑水会
リョクスイカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人緑水会

障害者支援施設、複合高齢者施設、障害福祉サービス事業所の運営
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

より多くの高齢者や障がいをもつ方が自分らしい生活を送れるように。
緑水会のスタッフはご利用者の「やりたい」「こうなりたい」実現するために、日常の身体介護や生活援助を含め、一人ひとりの希望を叶える支援を行っています。

また緑水会は、新しい「5K」を考え、誰もが素晴らしい人生を送れるようにスタッフ、ご利用者、ご家族、関係者の方と一緒になって新しい一歩を踏み出しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ご利用者のためにできることを。笑顔と可能性をつくるお手伝い

すべてはご利用者のために。1992年の設立、最初の施設「二郎苑」の開所から、緑水会はこのモットーの実現に取り組んできました。現在は、複合高齢者施設や障害福祉サービス事業所を次々と展開。より多くの高齢者や障がいをもつ方が安心して社会生活がおくれるよう介護・障がいのプロとして支援をしています。実際に施設で一緒に生活すると「やりたい」「こうなりたい」というご利用者の思いをたくさん感じます。それに対して、「こうしたらできるんじゃないかな」という可能性を提案することが私たちの仕事、使命の一つではないかと考えています。そうしてご利用者の笑顔が一つでも増えれば、これ以上うれしいことはありません。

戦略・ビジョン

誰もが素晴らしい人生を。新しい「5K」の実現に向けて歩き出す

介護や障害福祉の世界は「汚い、きつい、危険、暗い、臭い」という5Kが当たり前とされてきました。しかし緑水会の事業所・施設では新しい5Kの風が吹きはじめています。そんな私たちの5Kは「きれい、感謝される、かっこいい、給料が高い、健康になれる」、そして「感動、向上、交流、貢献、感謝」。自分たちの待遇や環境改善はもちろん、すべての関わる方たちが素晴らしい毎日をおくれるように、今一緒になって変わっている最中です。2022年は緑水会の設立30周年です。私たちはこの節目の年に変革を遂げるため、輝かしい未来に向かって新たな一歩を踏み出しています。

施設・職場環境

一緒に考え、楽しめる環境。助け合いや高い協調性が緑水会の強み

ご利用者のためにスタッフ一丸となって考え、行動する緑水会では、助け合い、協調しながら一人ひとりが毎日自分ができることに一所懸命取り組んでいます。だからこそ現場では意見を出し合い、話し合うことが当たり前。新人からベテランまで、ご利用者、スタッフ問わず仲が良いのが私たちの強みです。実際に企画したお花見やスポーツ大会、訪問販売などのイベントでは、ご利用者とスタッフが一緒になって盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことも。「この施設に来て良かった」そう感謝される機会が多いのも、緑水会の高いチーム力や働く環境の良さにあると思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・介護職
・生活支援員
・生活相談員(まずは現場にて経験を積んでいただきます。)
・看護師、准看護師
・理学療法士、作業療法士、言語聴覚士
・児童指導員
・保育士
ご利用者の「やりたい」「こうなりたい」という自分らしい生活を実現するための支援をお願いします。
スタッフ同士で意見を出し合い、一人ひとりに寄り添ったサービスを心掛けてください!

会社データ

事業内容 障害者支援施設、複合高齢者施設、障害福祉サービス事業所の運営
ご利用者の生活に関わる支援を全般的に行っています。

◆社会福祉法人緑水会・障害者支援施設  二郎苑
神戸市内で3番目の身体障害者の入所施設として誕生。
以来地域の皆様に支えられ20数年、障害者支援の実績を積み重ねています。
抜群の緑豊かな生活環境です。

◆複合高齢者施設 芦屋アラベラの家
芦屋市山手に4つの機能を持つ、エレガントな高齢者施設が誕生しました。
“おもてなしの心”で地域の高齢者にとって、安心の拠点となることを目指しています。

◆障害福祉サービス事業所 神戸イリス
利用者様が社会の一員として普通の生活を送り、安心・安全で快適に過ごして頂く事を目指し、18歳~65歳までの知的障害や身体障害をお持ちの方を支援しています。
設立 1992年4月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 180名
売上高 社会福祉法人のためなし
代表者 理事長 大西 孝男
事業所 ◆社会福祉法人緑水会・障害者支援施設  二郎苑
 兵庫県神戸市北区有野町二郎字篭谷898番10

◆複合高齢者施設 芦屋アラベラの家
 兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町9番1

◆障害福祉サービス事業所 神戸イリス
 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通3丁目1番6号
HP http://ryokusuikai.com/group/

ぜひHPもご覧ください!

連絡先

社会福祉法人緑水会
〒651-1311
兵庫県神戸市北区有野町二郎字篭谷898番10 
採用担当
TEL: 078-981-8261
Email:nirouen@sunny.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人緑水会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人緑水会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)